



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレエ「くるみ割り人形」

18日(日)、小2のお嬢と、大阪のフェスティバルホールに、松山バレエ団の「くるみ割り人形」を観に行ってきました。


20071119084856.jpg

最近は、お嬢もちょっとした話相手になってくれるので、コンサートや映画を一緒にいくのが楽しくなってきました。

今年の「くるみ割り」は、松山バレエ団の公演を観に行きました。
松山バレエ団の森下洋子さんといえば・・・・確か、もうそろそろ還暦!?
そして、旦那さまで、パートナーの清水哲太郎さんも、同じ位のお年のはず!?
パンフレットのキャストを見る限り・・・・・主役のクララと王子をご夫婦で演じる!?

激しい跳躍やターンが連続する後半のバリエーションのところなんて、いったいどうやって踊られるのか399 
お体は大丈夫なのか399
不謹慎ながら、開演前から、そのことばかり気になってしまって(笑)
普段のバレエ鑑賞では味わえない別の意味のドキドキ感がありました(失礼)

やはり、難しいテクニックは省いて、ジャンプも低く・・・低く抑えていらっしゃいました。
もうすぐ還暦ですから・・・・観客も踊りに多くは望みません(ごめんなさい)
バレエに生涯をささげて、精進していらっしゃるその生きる姿勢に感動をおぼえます。
私的には、「松山バレエ団はこれでいいのだ426」です。

舞台のほうは、豪華な衣装とセットがすばらしく、オーケストラの生演奏も息がぴったり♪
踊りも、若手実力者のダンサーの皆さんが、がっちりと脇を固めて舞台を盛り上げていらっしゃいました。

さて、今年は早々に「くるみ割り人形」を観て、明日からはアトリエみきのクリスマスレッスンも始まります。
一年のたつのは本当に早いですね・・・・。

  ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/11/19(月) 10:12:11|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

emikoさん こんにちは♪

森下洋子さんの鍛え抜かれた体・・・贅肉ひとつなく、とてもすばらしかったです!
私がそのくらいの年では、いったいどんなことになっていることやらv-510・・・アハハッv-356
娘のバレエは、ほんのお遊びですv-402
ずんどこv-355ずんどこv-355踊っています(笑)
  1. 2007/11/20(火) 16:28:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

私も~♪バレエ漫画だいすきよ!
「アラベスク」「スワン」世代ですv-10
以前、フィリカさんに「テレプシコーラ」のことを教えてもらって、へそくりはたいて、全巻大人買いしてしまいました(笑)

バレエは舞台を観たらきっとはまりますよ~v-398 うっとりですv-352
  1. 2007/11/20(火) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

きっと森下洋子さんは永遠のプリマドンナなんでしょうねv-10
美しくステキな年の重ね方。。。まねしたいなぁ~!!(手遅れか…v-393
 
うちには2人女の子がいるはずなのに
どちらも美しく優雅なものには興味なしです^^;
mikiさんのお嬢さん、バレリーナとしての成長も楽しみですねe-343
いいなぁ~
  1. 2007/11/19(月) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

バレエ漫画が、結構好きなので
一度公演をみてみたいのよ。
羨ましいわ~。
やっぱ女の子ほしいわ。

松ぽっくりは、売れますね。
やったね♪
  1. 2007/11/19(月) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

お若い男性の方も結構いらっしゃいました。
次男さん、音楽がお好きだったら、きっとすごく楽しめると思いますよv-411

森下洋子さんと清水哲太郎さんの年齢を聞いて、うちの娘などは目が点になっていました(笑)
おばあちゃん(私の母)と4歳しか違わないんですもんv-356
精進の賜物ですね~
  1. 2007/11/19(月) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

森下洋子さんって、もう還暦なんですか!!v-405
いつまでも可憐なお姫様みたいなのに・・・。
生涯バレエ一筋ですもんね。すごい!!支えてらっしゃるダンナ様もすごい!!
お嬢さんと一緒にバレエを観るなんて、うらやましいわあ。
うちの次男はバレエ音楽にも興味深々なので、「いつか見てみたい。」と言ってます。一緒に観に行けるかなー。
  1. 2007/11/19(月) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/285-65ecb4e9
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

