



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーベラのブーケの押し花額

先日、ブログでご紹介した、お嬢様からお母様へのお誕生日プレゼントの花束。
お待たせしました~♪
やっと出来上がりました。

       20071120232128.jpg

  20071105141422.jpg ←  このお花です。

全部で12本ありましたが、そのうち10本がきれいに押せました。
押しあがったお花を、お母様と小2のお嬢様に見に来ていただいて、

  真ん中はこのお花にしたいな♪
  リボンはピンクがいいな♪

って、あれこれ相談しながら、一緒にデザインやレイアウトを考えて、作画したんですよ♪

20071120232140.jpg

きゅっと詰まったまん丸ブーケのデザインだったので、
エッジワイヤーのリボンを使って、少し動きを出してみました。

     20071120232156.jpg

お母様もお嬢様も本当に喜んでくださって、私も感激しました♪
心温まる素敵な花贈りのお手伝いができて、幸せです。

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/12/27(木) 18:48:07|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

emikoさん こんにちは♪

そうなの♪
こんなきれいな色に押せるんですよv-218
押し花っていうと、茶色く変色したものを想像される方もいらしゃるんですが、最近は技術が進歩して、かなり生花のときの色をそのまま残せるようになっています。

押し花は、花に込めた思いを形にしてずっと残しておけるのがいいですよねv-22

写真、うちのパソコンでは全部見れるのですが・・・fc2さんのシステム的なことが原因でしょうか??
  1. 2007/12/28(金) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わ~こんな鮮やかな色に仕上がるんですねv-353
すごく可愛くて、お母様とお嬢様の喜ぶ顔が目に浮かびます。
それぞれ相手を思う気持ちが形になって、
見ている私も暖かく幸せな気持ちになれました♪

写真が所々見れないのは私だけかしら。。。?
  1. 2007/12/27(木) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/289-9f4c37d3
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

