



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

濡れインコ

コザクラインコのさくらちゃんは、冬でも冷水で水浴びをします(笑)
さむそぅ~36
その様子がとってもユーモラスなので、
今日こそカメラに収めるぞ!
と思っていましたが、シャッターチャンスを逃してしましました。

仕方がないので、水浴び後のさくらちゃんの
「水も滴るいい女っぷり」
をご紹介させてください。

20071124141626.jpg

テーブルの上にお水の入ったお皿を置いてあげると、そわそわし始めて・・・
恐る恐る水に羽をつけます。

ドボ~ンと入っちゃえばいいのに~

と思いますが、それはちょっと怖いみたいで、お皿のふちを足でしっかりつかんで、おっかなびっくりの水浴びです。
慣れてきたら、かっこよくドボ~ンと入れるようになるのかしら?

20071124141638.jpg

お嬢の頭の上で、ご機嫌さん♪

20071124141649.jpg

521  わたし、きれい? 
206 さくらちゃん なんか臭~い 356

さくらちゃん、水浴びをして羽がぬれると、もわ~んと“におい”がします(笑)
くさいとわかっていても、においたくなるふしぎな香り・・・・これがうわさに聞く「インコ臭」!?
わたしって、もしかして・・・においフェチ!?
変ですか~??

 ランキングに参加中です。クリック応援よろしくね。
      
にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2007/11/25(日) 00:00:01|
  2. コザクラ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

みきさん こんにちは♪

私、うれしいですv-10
インコのにおいについて共に語れる方がいてくれて(笑)
「ちっぴ」ちゃんとっても長生きだったんですね。18年はびっくりです。
みきさんにかわいがられて、幸せな人生(鳥生)だったでしょうねv-352
  1. 2007/11/27(火) 13:28:20 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

かわいい!

私、インコ大好きなんですよ~
以前ず~っと飼っていて。セキセイインコですけど、18年くらい長生きしたんですよ。その名前は「ちっぴ」なんです(笑)
 さくらちゃんかわいい~。
そうそう、小麦みたいな、赤ちゃんの頭と同じにおいしますよね。
えさのせいかな???
  1. 2007/11/26(月) 17:40:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちわ♪

さくらちゃんには家族全員が癒してもらっているんですv-411普段はあまりにおわないのだけど、ぬれると、かなりにおいます(笑)
そうですねぇ~♪一番近いのは、「赤ちゃんの頭のにおい」・・・かなぁ(マニアックすぎる?)

チャンミさん(の息子さん)は亀e-365を飼っていらっしゃるんですね。
うちも、一昨年までミドリガメを飼っていたからわかりますよv-356
亀、臭いですよねv-355
私は、飼いきれなくなって、学校の池に逃がしてしまいましたv-356スミマセンv-356
  1. 2007/11/26(月) 14:56:01 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

2枚目のさくらちゃん♪
かわいい~(*^_^*)
癒されわ。

くさいの?
亀も水がくさいし、返事しないので
にくらい!
  1. 2007/11/26(月) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/292-243b112e
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

