



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NFDクラス 忘年会

昨日、お花の教室のお仲間で、忘年会をしました。
場所は、我が家のリビング=アトリエみき 

忘年会

4名全員が、カメラ片手にお料理の写真を撮っているので、誰も写っていませんね~(笑)

以前、NFDの資格取得のためのお勉強をしていたとき、一緒にレッスンしていた方たちとは、おうちにおじゃましたり、近況を報告しあったりして、今でも仲良くさせていただいています。
みなさんには、うまくお花が活けられなくて落ち込んだときに、いつも励ましていただきました。
ほんとに心強かったわ!
やっぱり、つらいこと・苦しいこと(楽しいこともあるけど)を一緒にがんばった仲間とは、気持ちが通じ合うのね411

小さなお子さんがいらっしゃるので、外食は無理そう・・・ということで、我が家で1品持ち寄りの忘年会となりました。
本来、ゲストのはずの、mashuu先生にまで1品(実際は3品も!)持ってきていただいて、本当にありがとうございますぅ~♪

この後、ケーキや焼き菓子もたくさん登場して、本当においしくて・楽しくて♪大変な盛り上がりだったのですが、しゃべりすぎて、肝心のブログ用の写真を撮り忘れてました。
そのことに、今、気づきました・・・冷汗356

来年の忘年会は、お子様の人数も増える予定で、ますますにぎやかになりそうです♪

     にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2007/12/18(火) 10:04:35|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

フィリカさん こんにちは♪

これだけの量を、女性4人でほとんど食べちゃったんです(笑)
少しあまったので、みんなで分け分けして、晩御飯のおかずにv-411
左下のは、サーモンではなくて、「三田屋のハム」なんですよ。関西ローカルのハムかも・・・
上にかかっているのは、三田屋特性ドレッシング・・・これがオレンジ色なんです。
これがまたおいしいんですよぉ~
じゅるぅ~(よだれ音)
こんなおいしいものばかりの年末年始ですが・・・・困ったことに、先日の健康診断で軽い脂肪肝との診断がっ!! 食事に注意するように主治医に警告されました←正月明けから節制します・・・

  1. 2007/12/19(水) 16:36:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

忘年会、とっても楽しかったです♪
実は、今日も我が家で忘年会の二次会(笑)
娘の幼稚園時代のお友達ママとレストランに行った帰りに我が家でv-273v-274してました。
そして、明日も忘年会。
息子のお友達ママ達と・・・v-356
いや~食べすぎだわぁ~♪
東京のミレナリオ、中止になっちゃったんですか?それは残念。
神戸も資金繰りが大変で、このままでは継続が困難みたいで、大規模に募金を募っていました。
我が家も少しばかり・・・v-61
  1. 2007/12/19(水) 16:19:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

風邪が完治したあと、更新おさぼり癖がついてしまい・・・v-393皆さんにご心配をかけてしまいました。すみませんv-356
持ち寄りパーティー楽しいですよね♪
前もって、皆さんのメニューを伺って、同じものがかぶらないように調整したりして(笑)
「これv-218どうやってつくるの!?」って、聞きまくってしまいました。
  1. 2007/12/19(水) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おいしそう~♪
個人的には左下のサーモンが気になります。v-271
一品一品のアップが見たいわ。
でも結構な量!!
女同士って、しゃべっては食べ、しゃべっては食べ。しかもデザートは別バラ。
我ながらおそろしい(?)
  1. 2007/12/19(水) 15:08:05 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

素敵な忘年会だったのですね~
神戸のルミナリエ、すごく綺麗です。
私も東京ミレナリオ行ってみたかったのに、去年から中止になってしまって残念です。
mikiさんのお風邪も治ったみたいで、よかったよかった♪
  1. 2007/12/19(水) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

mikiさんお久しぶりです。
何度かお邪魔していましたが。。。体調を崩されていたんですね。
もうすっかりお元気そうで安心しましたv-411

ご馳走美味しそう~♪
お腹が騒いでます^^
目標に向かって一緒に頑張ったお友達がいるっていいですね!
持ち寄りホームパーティー、
普段食べれないお料理が食べれるし参考になりますよね☆
生活感丸出しの我が家では、もう何年もしてませ~んe-330
  1. 2007/12/18(火) 19:56:19 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

人様の作ったお料理は、おいしいこと!おいしいこと!(笑)
パンは、宝塚(歌劇で有名な)にお住まいのYさんが買ってきてくださいました。
めちゃうま♪でしたよ~!
  1. 2007/12/18(火) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お~おいしそう(*^_^*)
楽しそうな忘年会で、よかったですね。お花の仲間は、本当にありがとたいわ。
パン焼いたの?
  1. 2007/12/18(火) 12:47:08 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/306-8c3e3b99
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

