



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

親子でクッキー作り

今年もあとわずかとなってきて、何かとせわしない今日この頃です。
昨日は、クリーニング代の支払いや、通販で購入したものの支払いなど、年内に払うものは払っておかないと・・・と思って、郵便局や銀行に行ってきました。
みんな考えることは同じなのかな・・・どこもめちゃ混みでした

冬休みに入って、子供が家にいるせいか、家事がまったくはかどらず、大掃除もまだ取り掛かっていません。
・・・・というか、ピアノの上のクリスマスツリーはまだそのまま(笑)
さすがに門まわりとり玄関まわりは、早々に片付けましたが・・・・

私どもでは、ヨーロッパに習って
新年までクリスマスの飾りはそのままですのよ♪
お~ほほっ

って・・・馬鹿なこと言ってないで、
ここは日本だ!
早く片付けよう!

さてさて、昨日は、兄妹にせがまれて、いっしょにクッキーを焼きました。
混ぜて焼くだけの簡単クッキーです。
混ぜたりこねたりしているうちに遊び心に火がついてしまって、最後は粘土遊び状態になってしまいました(笑)
冷蔵庫で冷やしておいた生地も、いつしか手の温度でなまぬる~くなってきて・・・・
(あとはご想像にお任せします)

クッキー


ココアパウダーを入れて格子柄にしたり、型で抜いてみたり(野菜用の花型です)、マーブリング模様にしたり、いろんなパターンができました♪

昨晩は、旦那さんが会社帰りに、北浜のGOKAN でモンブランケーキをお土産に買ってきてくれたのに・・・・
娘ったら、
「ケーキはいらない!
 だって、私のクッキーのほうがおいしいもん」
なんて言って、パパをがっくりさせていました(笑)

        にほんブログ村 花ブログへ




  1. 2007/12/28(金) 08:10:51|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ま~美味しそう♪
親子で手作りクッキーいいですねv-10
最近、お菓子作りしてないなぁ~^^;
今年もmikiさんのブログ楽しみにしています♪
  1. 2008/01/01(火) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

mikiさん、今年1年楽しいブログをありがとうございました!
 かわいいクッキー、おいしそう!
うちもまだまだクリスマスのもの飾ってます(笑)

 来年もよろしくお願いします!!
  1. 2007/12/31(月) 22:26:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

mikiさん、こんにちは♪
共通点がたくさんあって、びっくりすることが多かったわ。
私の方の悩み(子どもの)も、トンネルの出口が近づいて来ましたよ~。大変だったけど、得ることは大きかったです。
この1年、素敵なコメントをありがとうございました!!
いつも明るく楽しいmikiさんに励まされました。
来年もどうぞよろしく♪
  1. 2007/12/31(月) 19:51:15 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

今年一年出会えて楽しかったです。
新年もよろしくね(*^_^*)
良いお年を♪
  1. 2007/12/31(月) 17:46:40 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

年末の忙しい時期に、なにをやってんだかv-391うふふっ
そのツケがまわって、昨日今日と、雑巾片手に大掃除に追われています(笑)
フィリカさん、今年一年、ほんとうにありがとうございました。いつも励ましのコメントをいただいて、とってもうれしかったです。
仙台が、とっても近く感じました。
よいお年を!!
  1. 2007/12/31(月) 11:18:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

彼氏~v-12
そんな言葉を耳にしたら、パパは泣き崩れてしまうかも(笑)
年内にしなくちゃならないことがいっぱいなのに、こんなことばっかりしてます・・・
今日は大晦日・・・なのに、まだ大掃除が終わってませ~んv-356
チャンミさん 今年一年どうもありがとうございました。
よいお年をv-411
  1. 2007/12/31(月) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

今年一年、ほんとうにありがとうございました。
hanamoyoさんの素敵なブログを拝見するのがとっても楽しみな一年でした♪
私のブログにも、いつも暖かいコメントをいただいて、本当に勇気付けられましたv-411

来年も、どうぞよろしくお願いしますv-352
  1. 2007/12/30(日) 21:00:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

たくさん作りましたね~。おいしそうだわ♪
多忙な中で一緒にクッキーを作られるなんて、すごいですよー。
私なんて、よっぽど暇な時に、しかもせがまれて仕方なく・・・って感じでした。
子供さんたち、楽しかったでしょうね。
  1. 2007/12/30(日) 20:00:36 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

パパがっかり~笑えるわ。
次は、彼氏からのプレゼント競争ですね。

この忙しいのに、子供クッキー
そんなゆとりが大切ですよね。
見習わないと♪反省だわ。
  1. 2007/12/29(土) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

かわいいおててv-222
パパさんだってこっちのクッキーの方が嬉しいに決まってますよね!
mikiさん、今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
  1. 2007/12/29(土) 12:18:41 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/307-d33401d0
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

