



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年1番のお嫁入り

今年一番で、お嫁入りするお花です。

      正月2

年末に、隣の両親の家に行ったら、以前、母の日にプレゼントしたプリザーブドフラワーが少しくたびれてきていたので、
お母さんが、「まだきれいだから、このままでいいのよ~~」
というのを、強引に奪い去って(笑)、新しいお花にとりかえさせてもらいました。
明日、お渡しする予定です。
もう少し早く準備していたら、お正月に間に合ったんだけど・・・ごめんなさい。

旦那さんのお母さんは、
お嫁さんがくれたお花を勝手に処分してはわるい
と思ってくれているようなので、私はたまに、こうして自分の作ったものを回収してメンテナンスしています(笑)

ついでに、こちらもいっしょにお嫁入りすることになりました。
お玄関に飾ってもらえるそうです。
光栄だな~♪ 

   お正月3

お花のことで喜んでもらえると、なんだか自分のことを認めてもらえているようでとってもうれしいです♪
お料理も家事も子育ても、自己採点は30点。
お嫁さんとしては、落第点なもので・・・・ぷぷっ356

     にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2008/01/06(日) 16:56:49|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

チャンミさん こんにちは♪

母は、何をプレゼントしても喜んでくれるので、私もうれしいです♪
母は、お掃除大好きで、いつも家がきちんと片付いているので、お花も我が家にあるときより映えるんですよ(笑)
お掃除って、大切ねv-398
  1. 2008/01/09(水) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

厳しいお姑さんのところに嫁いだ友達の話を聞くと、やさしくしてもらって、私は恵まれているな・・・って思います。
でも、娘はできたら次男さんに嫁がせたいわ♪
フィリカさんのご主人様は次男さんなんですねv-344ちょっぴりうらやましいです。
  1. 2008/01/09(水) 09:21:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

器の高さとリボンの流れ
うっとりです。
こんな風に、器とお花とリボン
マッチできて羨ましいわ。

お部屋にいっぱいお花飾れて
お母様幸せですね。
  1. 2008/01/08(火) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

正月早々のお嫁入りですね。
ササッとメンテナンスできちゃうところがいいわ。
うちのお姑さんも心が広くて、私のような不出来な嫁に何も言わないの。一生懸命、良いところを探して褒めてくれます。
違うお姑さんだったら、絶対追い出されてたなー、と思う私です。v-356
ちなみにうちは次男。近くに住んでるだけでも、「mikiさん、お疲れ様です。」って思います。
  1. 2008/01/08(火) 19:29:34 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/08(火) 18:46:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

押し花はとっても時間がかかるのだけれど、それがまた楽しいんです♪
これは全部自宅の庭で咲いたお花なんですよv-22
咲いたら少しずつ押して、沢山たまったところで作品に仕上げます。

emikoさん宅は2世帯住宅なんですね。
我が家は同じ敷地内に2軒並んでいます。お母さんが家事の達人なので、今は、私は戦力外(笑)
将来の出番に備えて待機中です。
  1. 2008/01/08(火) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ピンク系なのに大人っぽくてすごくステキ♪
玄関が華やぎますねe-420
押し花の額も手が込んでてキレイ。。。すごく時間がかかりそう~!
今年もお勉強させていただきに来ますね。

2世帯住宅なのに何もお手伝いできない私は、10点ぐらいかもi-229
  1. 2008/01/07(月) 10:18:36 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/313-4f29d6aa
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

