



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亭主元気で留守がいい♪

「亭主元気で留守がいい」といいますが・・・・
今、我が家はそのまったく逆。
「亭主病気で家に居る」状態です
ひゃ~

月曜日、会社で急に体調を崩して早退。
昨日も早退。
今朝はなんとか出社しようとしたものの・・・・
通勤電車で気分が悪くなってしまい、本町(勤務地)からUターン

悪寒、吐き気、頭痛
もしや・・・インフルエンザ!?
でも、熱はないし・・・・
病院には行ったのですが、原因がはっきりせず、風邪薬をもらってきました。

平日に3日も続けて、お父さんが青い顔して家に居ると、子供達もすごく心配しています。

   お父さん、こんなに休んじゃって、
   会社くびになっちゃうんじゃない?
   そうなったら、私たち、どうなっちゃうの?
   私たち・・・学校辞めて働くの? 

って
そっちの心配??
テレビの見すぎだよぉ~

ともかく、お父さん早く元気になってね


  1. 2008/01/23(水) 23:27:11|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

フィリカさん こんにちは♪

今日、何とか出社しました。
でも、3日間点滴だけで、ほとんど何も食べてないので、ちょっと心配ですv-390
だんな様の「自分の居場所がなくなったら困る」っていう心境、なんとなくわかるなぁ・・・存在をアピールしたくなっちゃうのよね(笑)
うちのだんな様は、今回の病気が原因不明だったので、子供達にうつってはいけないと思って、「ほかの部屋に居て」って言ったら、えらくしょんぼりしてました(笑)
みんなの居るリビングのソファーで、「しんどい~寒い~」ってうなってましたよv-356
  1. 2008/01/25(金) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

ご心配していただいて、ありがとうございます。
今日、なんとか出社しました。
いろいろ検査したのですが、結局が原因はわからず仕舞い。
ここ数日は、病院の送り迎えや、食事の支度(病人食)で、大変でした。
今朝は、殿の頭まで洗って差し上げて・・・・ふぅ~
体の大きい男性の看護(ほとんど介護!?)を女性がするのは大変だってことが少しわかったような気がしますv-404

リンクありがとうございます。
私のほうもリンクさせていただきます♪
  1. 2008/01/25(金) 09:27:16 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

3日間毎日点滴を打って、今日、なんとか出社しました・・・途中で帰ってくるかもしれないけどv-388
自宅教室は、1月・8月はお休みなんです・・・まったりしたお教室なものでv-90
1月は、のんびり片付け物でもしようかな・・・なんて思っていましたが、なかなか思うようにはいきませんねv-356
  1. 2008/01/25(金) 09:19:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ダンナ様、早く元気になられるといいですね。
うちの夫が肺の病気で入院、手術した時も大変だったわ。
お大事に。

うちも「亭主元気で留守がいい」を地で行ってますが、単身赴任先から帰ると、「自分の居場所がなくなったら困る!」と、いろいろうるさくて。。。
そこが1番心配みたいです。
私と息子たちは、実はのびのび♪
  1. 2008/01/24(木) 16:25:38 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

ご主人の具合いかがですか?
早く回復されるといいですね。
ご家族の皆さんもうつらないようにご自愛くださいね。
お子さんの心配の仕方可愛い♪

我が家は今まさに「亭主元気で留守がいい」状態です^^

ずっとお願いしようと思っていましたが
mikiさんのブログをリンクに貼らせていただいてもいいですか?
  1. 2008/01/23(水) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

大変ですね。
リズム狂うし・・・家でのレッスンのときも、気をつかいますよね(>_<)

早く~良くなられるといいですね。
お大事に♪

お子さんナイス♪
  1. 2008/01/23(水) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/321-907b15f3
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

