



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恐怖? 猫よけサボテン

庭に野良猫ちゃんが入ってきて、花壇の苗をひっくり返してしまうので困っています。
そこで、いろいろと対策を考えた末、
100円ショップで小さなサボテンをたくさん買ってきて、苗と苗の間に植えてみることにしました。

    トゲトゲが嫌で、猫ちゃんも寄ってこないわ♪
    なんてエコロジー♪
    春はかわいいお花も咲くし♪
    我ながら、なんていい考え♪

サボテン

効果は抜群で、それ以来、花壇に猫ちゃんが寄り付かなくなりました。

この作戦に関して、娘は、
「ママすごい!天才!!411
って、言ってくれたのですが・・・・・

息子の方は、まったく発想が違っていました。
「お母さん・・・・残酷すぎる399
サボテンのとげがおなかに刺さって、血まみれで苦しむ猫ちゃんの姿を想像してしまったようです。

むむ・・・私は、そこまでは想像できませんでした356
さすがに猫ちゃんも、おなかに刺さる前に、サボテンの存在に気づくと思うのですが・・・・

そういえば、だんなさんも、花壇に植えられたサボテンを見るなり、
「痛そう・・・」
って、つぶやいていたなぁ・・・・

男性のほうが、女性よりやさしい

と、よく言われますが、
本当に当たってるかも219

  22 お花のブログのランキングに参加しています22

    ここをクリックしてね     こっちもよろしく
       ↓ ↓ ↓         ↓ ↓ ↓    
       にほんブログ村 花ブログへ 




  1. 2008/01/25(金) 11:24:04|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

私も、このアイデアは「究極のエコロジーv-426」だと思ってます(笑)
我が家の男衆は、気が優しくてv-356
その分、女衆が気丈にならざるを得ませんv-389・・・なんてねv-411
  1. 2008/01/28(月) 08:49:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

サボテンでも、丈夫な品種なら屋外で冬越しできることを知り、思いつきました♪
男の人は、「痛み」関係に弱いのよねv-356 
  1. 2008/01/28(月) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

サボテンとは!goodアイディアですね♪
こっちの方が農薬とかよりお庭のお花にも猫ちゃんにもずーっと優しいと私も思います♪
でも息子さんの想像力、とっても微笑ましいですね~
  1. 2008/01/26(土) 11:26:09 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

猫よけは、考えましたね。

やっぱり、男性はやさしいのですね
(>_<)
  1. 2008/01/25(金) 21:46:32 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/322-4ac68053
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

