



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒さに負けない けなげなお花たち

粉雪がちらちら舞う日が続いて、庭仕事をしばらくお休みしていますが、そんな寒さの中でも、元気に咲いているお花がありました。
寒さの中で咲く花は、けなげでいとおしいですね♪

ぱちり。

バレンタイン

サクラソウ

さてさて、お花とはまったく関係ない話題ですが、(最近ずっとそうですが)
先週、「猫よけサボテン」の記事を書き終えて、コーヒーなぞを飲んでくつろいでいたところに、1本の電話が・・・

「オエ~、気持ち悪い。今から帰る。」

ひえ~だんな様~!!
今日も、お仕事無理ですか~(涙)

先週は、月曜からずっと仕事ができない状態でした。

毎日点滴に通い、検査もしてもらったのですが、結局、体調不良の原因はわからずじまい。
風邪?
食あたり?
仕事のストレス?

こんなとき、
282「大丈夫!心配しないで1ヶ月でも1年でもゆっくり休めばいいのよ。」
・・・なんて、言ってあげれる度量があればいいのですが、
私は人間が小さいもので、
37「なんか、悪いもんでも食べたんじゃないの~403
   もう!早くよくなってくれなきゃ、困る~!!」
・・・なんて、病人に言ってはならない言葉をあびせかけてしまうのです(反省)

今日はなんとか、ふらふらしながらも出社しました。
まだ電話はかかってこないので、なんとかお勤めを果たしているようです。

おそらく、会社には、1週間分の仕事が山積みになっているだろうし、
家では女房・子供が不安げな目で見つめるし・・・・

休むに休めない、企業戦士=お父さんなのです。




  1. 2008/01/28(月) 09:53:06|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい。
主人の病院の付き添いで、ばたばたしてしまって、ブログをほったらかしにしてしまっていました。
兵庫で農薬入り餃子の事件があったので、私もすごく心配でした・・・冷蔵庫の中を大捜索しました(笑)
結局、主人は2週間吐き気が続いたのですが、検査の結果、v-418の病気ではないかとの診断で、現在治療中です。歌姫あゆv-513と同じ病気「突発性難聴」の症状が出てい
たので、その治療を始めたら、吐き気のほうもおさまってきたようです。
先週末には、何とか会社に出社できるまでに回復して、ほっとしています。
ご心配かけてすみませんでしたv-435
  1. 2008/02/03(日) 12:24:51 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

お返事遅くなってすみません。
ご心配をおかけしましたが、主人のほうは、何とか会社に出社できるようになりましたv-410
主人は、この2週間は、ほとんど食事ができない状態で、4キロくらいやせました。
「強烈なメタボ治療になった!」と、冗談を言えるくらいになったので、一安心してます。
お花のブログなのに、病気の話題でご心配おかけしてごめんなさいねv-421
  1. 2008/02/03(日) 12:17:02 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

長い間、返信ほったらかしにしてごめんなさいねv-388
パソコンに電源を入れることすら忘れる日々でした・・・
主人の病気もやっと落ち着いてきて、少しほっとしているところです。
内科・脳外科・総合病院で精密検査などなど・・・ふっ~v-356
最終的には、吐き気の原因は、v-418ではないか?という診断で、耳鼻科にまわされ、そこで治療を始めたら、徐々に回復しはじめました。ほっとしています。
家族が健康なら、ほかには何もいらない!!と改めて思い知ったこの2週間ですv-356
ご心配かけてすみませんでした。
  1. 2008/02/03(日) 12:11:03 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mikiさんのお庭のお花も、春になったらきっともっと綺麗に咲くのでしょうね♪
ご主人の具合はいかがですか~?
今日、ちょうどニュースで中国産の餃子で兵庫県と千葉県で
中毒症状が出たと報道していましたので心配ですね。
早くお元気になりますように♪
  1. 2008/01/30(水) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

ご主人の具合、落ち着きましたか?
気持ち悪いと食欲もなくてフラフラになっちゃいますよね。
どうぞお大事に。

我が家では、ガーベラのつぼみが出てきて咲くのが楽しみです♪
  1. 2008/01/29(火) 10:28:56 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

子どもが具合が悪いと、それ大変!と全てなげうって看病するのに、主人だとついつい冷たくしちゃいますねー。
名古屋で単身赴任中の夫が、持病の自然気胸で入院した時も、結局私は行けず・・・。
「大丈夫だ。1人でなんとかなるから。」と耐えた夫。
ひぇぇー、私は悪妻?v-356ずーっと働き続ける苦労も大変なものですよね。

早く良くなるといいですね。
お庭のお花に癒されるわ♪
  1. 2008/01/29(火) 09:41:01 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

そうなんです・・・気持ち悪いv-12って、本人は最悪の気分でしょうねv-356
お花のブログのはずが、病気話ばかりで、かたじけないv-388
みきさんの励ましのお言葉、うれしいです。

  1. 2008/01/29(火) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

寒くてお花も咲いてないだろう・・・と思いきや、パンジーや桜草、ノースポールなど、がんばって咲いているお花がいくつかありました。かわいいね♪
旦那さん、早くよくなってくれるといいんだけどなぁ。
チャンミさんありがとう。
  1. 2008/01/29(火) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

あら~ どうしたんでしょうね~
ご主人。。。
 気持ち悪いって一番嫌ですよね。
かわいそう!!早く治りますように
  1. 2008/01/28(月) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

この寒さの中・けなげに頑張って
咲いてくれると~うれしいね(^^♪
ご主人大変ですね。早く良くなられますように・・・
男は、働く苦しみを選び
女は、産む苦しみを選んだので
頑張ってもらうしかないですね。

お大事に♪
  1. 2008/01/28(月) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/323-408d0383
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

