



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お休みしちゃってごめんなさい

先月末から、何かとばたばたしてしまって、
2月のレッスン、前半全部お休みしてしまってごめんなさい。
せっかく予定を空けて楽しみにしていただいていたのに・・・・
2月後半に振り替えレッスンをさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね♪

         22    22    22    22    

実は、主人が、原因不明の「突発性難聴」になってしまい、1月後半から2週間ほどは、吐き気と耳鳴りで起きることさえできなくなっていました。
病院にも一人で行けない状態で、突然の要介護状態に突入してしまったんです356

発病の前日まで、テニスをしたり、家族で映画を見に行ったり・・・・とても元気だったんですよ・・・
内科・脳神経外科・総合病院の頭痛専門外来などなど、いろいろ受診してみたけれど原因が特定できず、
「吐き気を伴う風邪でしょう」とか、
「過労や、仕事のストレスでしょう」とか、
あいまいな診断ばかり 。
・・・・もうこのまま治らないのかも・・・・
って、不安な日々をすごしていました。

結局、最後の最後に、本人が、
「耳鳴りがする」
っていうので、耳鼻科で聴力の検査をしたところ、聴力がかなり落ちていることがわかって、ステロイド剤の大量投与で、難聴の治療を始めたらみるみる回復しました。

352今は、ほぼ回復して、会社にも行けるようになりました352

今となって笑い話なのですが、隣に住む主人の父がこっそり私を呼んで、
「mikiさんには言いにくいことなんだけど・・・
    その~・・・・なんやねぇ・・・・
  女性問題で悩んでるんちゃうやろか?
 先物取引に手を出して借金しとるんやないやろか?
 力になれることやったら何でもするから、言うてや!」
って(笑) 
本当に、親というものは、いくつになっても子供が心配なのね356
ありがたいことです421

今回、主人がこんなことになって、健康の大切さを改めて認識しました。
自分のためにも、家族のためにも、
健康に十分気をつけて生活しなくてはいけないな・・・・と。




  1. 2008/02/12(火) 11:27:32|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

フィリカさん こんにちは♪

ご心配おかけしてすみませんでした。
ここ半月は、病気のことも心配でしたが、主人が働けなくなったら、生活やっていけるのか・・・みたいな心配までしてしまいました。
結果、大黒柱に倒れられると、たちまち生活やっていけないことがわかり、夫婦でおののいてv-399いました。

「おとうちゃん♪細く長くがんばってや~v-91」です。

  1. 2008/02/14(木) 14:49:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

病気だ~!!
って、大騒ぎして、そのまま経過を更新してなかったので、皆さんにご心配をかけてしまって・・・ほんとにごめんなさい。
こういうとき、小心者の私はあたふたするばかりでしたv-356
主人は、また今までどおり、残業・残業また残業の日々に戻ってしまいましたv-399
「細~く長~く行こうよ!!」って私は言うのですが、企業戦士はそうもいかないようですv-356
健康が一番ですよね・・・
  1. 2008/02/14(木) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

hanamoyoさんのご主人様も、原因不明の病気になられたのですねv-356
大学病院できっちり検査されて、大事に至らなくて本当によかったですね。
今回、内科の主治医の先生が、とてもよく見てくださったので、先生にお任せしようと思い、セカンドオピニオンをとるのが遅れたのが、長引いた一因でした。
本人も、てっきり内科系の病気とばかり思い込んで、耳のほうの変調に気づくのが遅れてしまっったようです。
突発性難聴は、発病から2週間が治療のリミットらしくて、もうちょっと気づくのが遅れていたら・・・と思うとぞっとしますv-356
ほんとにご心配おかけしました。
  1. 2008/02/14(木) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

ご心配かけてすみませんでしたv-356
病気だ~!!って、書いて、そのまま更新を滞っていたので、皆さんにご心配をかけてしまって・・・v-436
おかげさまで、原因もわかってほっとしています。
今まで、「私は子供のことで忙しいから、パパは自分のことは自分でやってよね!」って感じで、あまり気のかけてなかったから、こんなことになっちゃったのかな・・・・って、反省してますv-356
家族は一心同体・・・誰が病気になってもいけません!!
健康には十分注意しなくちゃって、改めて感じました。
  1. 2008/02/14(木) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mikiさん、お久しぶりです!
ご主人、原因がわかって元気になられて、本当に良かったです。
「大黒柱」に倒れられると、みんな心細くなっちゃいますよね。
私の周りでも、メニエル病でつらい思いをされてる方がいます。耳の病気って、全身の体調にすごく影響するみたいですね。
原因がわからなかった2週間、長くてつらかったでしょうね。心配するし。
ご主人のお父さん、ナイスですね!「何があってもみきさんの味方」ってことですもんね。ありがたいわ。
健康って大事ですね。
  1. 2008/02/13(水) 06:19:12 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

よかった~

mikiさんこんばんわ。
心配してましたよ~。どうしたのかな???って。
 ご主人様、完治してよかったですね~。本当に健康でいられることが一番の幸せですね。
 
  1. 2008/02/12(火) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

mikiさん、ほんとに心配してました!
大変だったでしょうね。
お子さん達も心配されたことでしょう。。。
でもご主人の体調不良の原因がわかって、今は落ち着かれたご様子で本当に何よりです。
お義父さまの言葉も、きっとmikiさんを励まそうというお気持ちで
冗談まじりにおっしゃったのでしょうね。

それにしても医者ってあてにならないですね~
私も6年位前、原因不明の高熱が続いて手足の関節が
膨れ上がってしまったことがあって、病院に行ったら
ろくに検査もしないでやれリュウマチだの膠原病かもなんて言われて、
え~この年齢で!って不安で不安で眠れなかったことがあります。
さすがにその時は夫も心配して大学病院で一日かけて検査してもらって、
リュウマチじゃないことがわかってホッとしました…
私の場合、細菌性のものだったみたいです。
mikiさんもゆっくり休んでリフレッシュして下さいね♪
お体どうぞご無理なさらないで。
  1. 2008/02/12(火) 20:32:12 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

心配してました。
先ずは、本当によかったね(*^_^*)

結構耳の病気でひどくなること
あるんですね。
内の母も耳に石はいってて
とったら、直ぐ治った事あります。

大変だったでしょうね。
頑張ったね。
ゆっくりと日々の生活に戻り
お花頑張ってね。

さぁ~ランチにも行って
リフレッシュしてね♪
  1. 2008/02/12(火) 16:51:35 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/325-8de08bab
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

