



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

手作り☆チョコレート

昨日は、バレンタインでしたね。
昨年、生まれて初めて女子からチョコをもらって舞い上がっていた息子は・・・・
どうも今年は収穫ゼロだったようで、心なしか寂しげでした(笑)

息子よ! 来年はがんばれよ~♪

我が家では、娘が、手作りチョコをおじいちゃんとパパにプレゼントしました。
お兄ちゃんはいつも意地悪するから、作ってあげないんだそうです356

・・・・今年は妹からももらえなかったかわいそうな兄・・・・

チョコ2

一人前に、トリュフ352です(笑)
最近は便利になっていて、トッピングのココアパウダーやナッツや、ラッピングまでセットになったキットが売っているんですよ♪
だから、小2でも簡単に作ることができます。

ただ・・・・

チョコ

こんな感じで、こねこねするものだから、
なんとなくいろんなエキスが入ってしまっているような・・・・
なんというか・・・・
作っている工程は見ないほうがいいかも(笑)

そんなこんなで、ちっちゃくて、不ぞろいなトリュフが16個出来上がりました。

手作り344ってところが、男心をくすぐるのかな?
おじいちゃんもパパも、手作りチョコをプレゼントされて、目じりが下がりっぱなしだったことは、言うまでもありません411




  1. 2008/02/15(金) 08:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

フィリカさん こんにちは♪

長男さん、最近のお返しは義理チョコでも3倍返しらしいですよ(笑)もてる男もつらいなぁ~きゃ~v-10

次男さんの年代は ただいま受験真っ最中v-97で、チョコどころではないんでしょう・・・
来年が楽しみですね!共学なら期待大ですよね♪
  1. 2008/02/19(火) 11:59:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

息子に中学での復活はありえないでしょうv-217うふふっv-356
自分が中学のころを思い出しても、スポーツマンで面白くてやさしい子がすきだったものv-344
関西では特に「面白い」って言うのが絶対条件ですから・・・彼には無理そう(笑)
マニアな女の子の出現を待つしかないでしょうv-344
  1. 2008/02/19(火) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

最近は、会社での義理チョコもめっきり減ってしまって・・・だんなさんも収穫は私の母と娘からだけでしたv-395

小学生でも、もてる子はたくさんもらっていたみたいv-344普段から女子には優しくしておかなくては!ねっv-411うふふっ
  1. 2008/02/19(火) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お嬢さんの手作りチョコ。ダンナ様もおじいちゃんも、嬉しかったでしょうね♪
うちはほとんど収穫なし。男が3人もいるのに!
長男は「うまか棒」「マカダミアナッツ・チョコ」などのいかにも「友チョコ」をもらい、なぜか1日遅れで昨日「500円のチョコよ。」と1個もらったらしいです。
これってどういう意味なのかしら?

息子さん、来年はもらえるといいですね。(うちの次男も。)
  1. 2008/02/16(土) 08:32:37 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

お兄ちゃん~中学で復活するょ。
あっお受験だったら、男子校・・・
それは、来年ガンバ♪

最近は、手作りが多いですね。
中学生も本格的で驚いた。
カップケーキと、小さいハートのパイにチョコがはいっているのと・・・おいしそうだったわ。
で・・・カップケーキを食べたので
こっちの子が本命?
どっちの子が好きなのかなぁ~と気になっていますが、もらった子を知らないので・・・つまらないわ。

下のアレンジ元気がでますね。
明るくなったわ♪
  1. 2008/02/15(金) 12:18:33 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

ご主人無事に回復され、よかったですね♪
mikiさんもいろいろお疲れ様でした。

息子さん今年は残念でしたね!
うちの息子は女の子に意地悪ばかりしていたので、
毎年バレンタインの収穫0でしたi-239たぶん。
お嬢さんのあま~い手作りチョコi-80
ご主人もおじいちゃまもメロメロの顔が目に浮かぶようです^^
  1. 2008/02/15(金) 10:20:35 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/327-16ca314f
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

