



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今頃?アイスバーグの冬剪定

庭のバラの中で、私の一番のお気に入りは「アイスバーグ」です。 

               アイスバーグ

①病気に強い
②四季咲き(ほとんど年中咲いている)
③私好みの花の形

う~ん♪ 大好き♪
特に秋に咲く花は、花びらが薄く桃色に色づいて、はんなりとした印象で、特に素敵です。

そんなわけで、通常1月~2月には完了しなければならない冬剪定を、先に延ばし・・・延ばし・・・して、とうとう3月になってしまいました。
早く冬剪定を完了しないと、今度は春バラが咲かなくなっちゃうんで・・・涙の決断です(おおげさ?)
しかし、名残惜しいわ~。

最後の3輪を花瓶に活けて、アイスバーグとのしばしのお別れを惜しんでおります。



  1. 2008/03/10(月) 09:15:13|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

チャンミさん こんにちは♪

ホントv-22バラって、わくわくします♪
施肥や消毒をきっちりすれば、もっとうまく咲かせられるんだろうな・・・って、いつも思うのですが、私が不精なもので、うちのバラは、いつもうどん粉病や黒星病で、はげはげなんですよ・・・
ちゃんと咲いてくれるのはこの「アイスバーグ」だけですv-356
  1. 2008/03/12(水) 00:04:51 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

同じ株でも、春の花は純白なのに、秋~冬は桃色なんですよ・・・不思議ですv-398
一本で2度楽しめるので、お得です(笑)
  1. 2008/03/12(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

かわいいバラ色ですね。
わくわくするわ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
  1. 2008/03/10(月) 20:11:16 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

乙女チックな薄桃色が可愛いですね♪
四季咲きで病気に強くて、しかもかわいいi-233
私も欲しくなりました^^
春にもいっぱい咲いてくれるといいですね♪
  1. 2008/03/10(月) 11:46:26 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/336-53105bfc
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

