



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サントリーのお花 「春待ち草」・「青いバラ」

野放しガーデンにも、春がやってきました♪
サントリーフラワーズの登録品種「春待ち草」が満開です。

春待ち草
 
毎年、どのお花よりも早く咲いて、野放しガーデンに春が来たのを教えてくれる「いい子」です。
年々株が大きくなるので、野放しガーデンでは、かわいい♪ っていうより、 存在感がすごい! っていう感じです(苦笑)

サントリーフラワーズといえば、先日「青いバラの生産に成功した」というニュースがありましたね♪
・・・ああ~とうとう成功したか・・・
って、しみじみ喜びを感じました。

実は、今をさかのぼること約20年・・・
サントリーが青いバラの開発を始めた頃・・・この会社でOLをしていました。
(お花とはまったく関係のない、フツーのOLです)
当時は、サントリーフラワーズは、サントリー株式会社「花事業部」という事業部のひとつでした。
社内からも、長い年月と莫大な資金を投入して本当に成功するのか・・・とういうような声もあったように記憶しています。
何せ、本業は酒類製造販売ですからね(笑)
開発から約20年・・・なかなか商品化できないいらだちから、社内からの反発もあったのではないでしょうか・・・
よくがんばりましたね406

お花好きの私は、
・・・もう、青いバラの開発から撤退しちゃうんじゃないか・・・
って心配で、退社した後もずっと気になってました。

青いバラの店頭発売は2009年になるそうです。
早く手にとって見てみたいな♪
1本1000円を超える価格になるらしいですよ・・・お高い。
でもそのくらいの価値は十分にあると思います。
352世界初352ですもの。




  1. 2008/03/12(水) 10:00:46|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

チャンミさん こんにちは♪

どんなに莫大な投資をしても、もし「青いバラ」を作って売り出せば、採算があうらしいですよ(笑)
サントリーお得意の、「ロマン&商売」・・・ですね♪

「春待ち草」はスミレ科のお花です。
チャンミさん、ピンポ~ンv-339


  1. 2008/03/13(木) 02:23:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

サントリーフラワーズさん、がんばってますよね♪
以前、ムーンダスト(青色色素を持つカーネ)をアレンジに使ったら、すごく存在感があって素敵でした。

「イロプリザ」は神戸の問屋さんではまだ見かけたことがないんですよ。東京ではたくさん出回っているのかしら??
一度購入してみたいと思っているのですが、見かけないなぁ

青いバラが発売されたら、即買いv-10です・・・1本だけ(笑)
  1. 2008/03/13(木) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

そんな経緯があったのね♪
楽しみだわ。青いバラ♪

春待ち草って・・・すてきな名前ですね。すみれの花に似ているのかな・・・
  1. 2008/03/12(水) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

春待ち草の青、いい色ですね♪
サントリーさんのお花、可愛いものがたくさん出てますよね!
最近、プリザも着色してない
「イロプリザ」が発表されましたし。。。
頑張ってますね!!
世界初の青いバラi-178店頭で見られるのが楽しみです♪
  1. 2008/03/12(水) 14:15:59 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/338-0c4bea9f
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

