



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カリグラフィー作品展に行ってきました。

昨日、2月29日のブログでご紹介した、カリグラフィーの作品展に行ってきました。

午前中、西宮北口で息子の塾の保護者会があり、
「そんな甘っちょろいことでは中学受験に勝つことはできな~い!!」
と、熱血先生から檄を飛ばされ・・・

(そんなこと私に言われても困んねんけど・・・
 息子に直接言うてえなぁ~私は弁当作るので精一杯やねん356

↑そんなこと言える訳もなく、保護者会の後、どんよりとした気分で作品展へ。

20080314090710

上の写真は、先生方の作品の販売コーナーです。


展示されている作品は、ブログに載せていいものどうかよくわからなかったので、今回は写真をご遠慮しました。
ぜひ、お近くの方は足をお運びくださいね。
文字が生きているみたい。
すばらしいですよ~♪

しかし・・・いつも思うことですが・・・
私は一体、いつのなったら満足のいく文字が書けるようになるんだろう(汗)

  フラワーアレンジメントも、押し花も、
     私の至らない部分をお花が助けてくれるけど・・・
  カリグラフィーは、
     (いまのところ)紙もペンもインクも、
     私を邪魔しようとしているとしか思えない(笑)

こんな心配な生徒ですが・・・
習得できているかどうか疑問が残るままカリキュラムはどんどん進み、
先日、入門から約1年でイタリック体が終了しました。
次回からは、ゴッシック体に突入です。




  1. 2008/03/14(金) 09:07:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

みきさん こんにちは♪

手書きのカリグラフィー文字で、結婚式v-10
私もあこがれます。
やはり、手書き文字は味があっていいですよね♪
  1. 2008/03/16(日) 11:05:30 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

今年は、勇気をだして、押し花作品に文字を入れてみようかな・・・って計画中です。
がんばります。
  1. 2008/03/16(日) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ウェルカムボードにカリグラフィーで文字を書いたら素敵でしょうね♪v-353
しっかりとした“作品”なんですね。拝見したことがないので新鮮。

中学受験、大変ですね。
仙台も中高一貫校が増えつつあります。受験って大変だなぁ、としみじみ思います。
  1. 2008/03/14(金) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

カリグラフィー憧れますね~。
自分の結婚式の時、メニュー表や席札は全てカリグラフィーで書いてもらったんですよ。
 もちろんプロの方!
mikiさんのもきっと素敵ですよ!!
 いいな~。
  1. 2008/03/14(金) 18:26:23 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

カリグラフィーの先生方の作品、さすがですね!
カリグラフィーの文字は「書く」というより「描く」の方がぴったりな気がします。
これはもうアートの世界ですよ~♪
ゴシック体はもっと難しそう…
mikiさんも2年目がんばってくださいね♪
  1. 2008/03/14(金) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/340-82885790
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

