



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花と玩具のコラボ!「虹色すみれ リカちゃん」  

神戸の中心地・三宮センター街で、ちょっと珍しい色のパンジーを見つけました♪
神戸市役所もしくはセンター街の自治会が、緑化のために歩道に設置しているコンテナです。 

 パンジー2

パンジー

多分・・・ですが、
虹色すみれ リカちゃん」のシリーズじゃないかしら?

サカタのタネがパンジーの新品種に「リカちゃん」の名前をつけたシリーズとして商品化して、 タカラトミーが同品種をイメージした人形を発売するという、花と玩具という業種の枠を越えたコレボレーションで、話題になった品種です。

以前、ホームセンターの園芸コーナーで見かけて、欲しいな♪ と思ったんですが・・・
普通のパンジーが78円だったのに対して、「りかちゃん」はその4倍以上のお値段で、やむなく購入を断念しました。

でも、こうしてみると、確かに抜群の存在感ですよね♪
花つきもよさそうです。
来年は奮発して、買ってみようかしら344




  1. 2008/03/19(水) 09:41:18|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

こんにちは♪

コラボの形式がよくわからないんですよ(笑)
パンジーのほうには、リカちゃんの写真が載った大きなタグがポット苗に差し込んであって、売り場でとても目立ちます。
でも、お人形のほうはパンジーとどう絡めて販売しているのか??
謎です。。。。
  1. 2008/03/23(日) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

かわいい!

パンジー大好きです!
リカちゃんとのコラボとは!?
知らなかった~。お人形も見てみたいですね~(笑)
  1. 2008/03/22(土) 22:56:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

「リカちゃん」はパンジー界の高級ブランド品ですよ~パンジーなのに華麗ですv-413
毎日見るには、楚々としたビオラちゃんのほうが、心安らぐかも知れませんねv-344
余談ですが、リカちゃん・・・私と同い年なんですよ(きゃー)
  1. 2008/03/21(金) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おそるべし、リカちゃん!
パンジーにまで進出するとは。
私はどちらかというと、ビオラの方がはかなげで好きなんですが。
このリカちゃんはパンジーの高級品種みたいで、近寄りがたい(?)わー。
  1. 2008/03/21(金) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

ピンク色のパンジー、きれいですよね♪私も好きです。
こうしてみると、やはりパンジーは花色が豊富ですね。
パンジーは押し花も簡単にできるんですよ!作品作りにとても重宝します。
  1. 2008/03/21(金) 11:13:02 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

TAMAさん こんにちは♪

超お高いですよね(苦笑)
「リカちゃん」の名前がついてなければ、種の発売もあるかな・・・と思いますが、コラボしているうちは種の発売は難しいかも知れませんね。。。
苗の代金の半分はタイアップ料のような気がしますv-12
  1. 2008/03/21(金) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

この色鮮やかさは、品種改良の賜物ですね!
ほかのパンジーとは存在感がまったく違います。 
もう少しお安ければいいのに・・・・v-356
  1. 2008/03/21(金) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

どれも鮮やかな色で綺麗~♪
お花もたくさんついてて華やかですね。
私は上の写真の濃いピンクっぽいのが好き!!
mikiさんなら、これも綺麗な押し花作品にしてしまいそう♪
  1. 2008/03/20(木) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

やはり綺麗ですね♪

そそ、値段にビックリですよね。
さすがに私も買えませんでした。
種が販売されないかと待ってるところです。
まだまだ先かな。。
  1. 2008/03/20(木) 07:56:01 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

わぁ~色鮮やか♪
目が覚めますね。

りかちゃんシリーズもそこまでとは♪
  1. 2008/03/19(水) 15:26:59 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/343-89231c67
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

