



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宝塚ガーデンフィールズ「SEASONS」便り

ちょこっと用事のついでに、宝塚ガーデンフィールズ「SEASONS」に行ってきました♪
時間がなかったので、たった20分の滞在。
カメラ片手に、小走りで園内を一周してきました!

ガーデン

園内には30万球(!)の球根が植えられていて、
今まさに、一斉に咲き乱れていました。

ガーデン5

ガーデン4

ガーデン6

ガーデン2

ガーデン7

ポール師匠(ガーデンデザイナー:ポール・スミザー氏)の選ぶお花たちは、主張しすぎず、見事に庭園に調和していました。
うっとり♪ です。
今日は、駆け足で庭園を回りましたが、次回はもっとじっくりお花を観察したいと思っています。

今年は、しっかり352年間パスポート352も購入しました。
うふふっ392




  1. 2008/04/09(水) 00:11:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

mokomokoさんこんにちは♪

今は、球根のお花が満開でしたぁ~♪
信州や北海道の気候なら納得ですが、関西の気候でも、こんなに外国チックな植栽ができるんだ・・・って、ちょっと感激しますv-10
写真が下手で、美しさを十分お伝えしきれないのが、残念だわv-356
  1. 2008/04/12(土) 18:22:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お花がいっぱいですね~。
スズランですか?群生してて・・・癒されますね~。
春はやっぱりいいですね^0^
ほんと厳選されているだけ、どれも調和してますね。
素敵な写真ありがとうございます☆
  1. 2008/04/10(木) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

スノーフレークの大群生、見事でしたv-10
ここは、数年前まで、「宝塚ファミリーランド」という、伝統あるほのぼの系遊園地があった場所なんです。
時代の波についていけず閉園し、そのあと、こんな素敵な庭園ができました。
多分、いつかは取り壊されて、マンションとか商業施設が建っちゃうんじゃないかなv-406
阪急電鉄さんに、少しでも長くこのすばらしい庭園を維持していってほしいですぅv-22

  1. 2008/04/10(木) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

は~いv-212がんばってレポートしてきますね!
去年は、年間パス無しで、4回行きました。今年はもっと行くぞ!v-91
それぞれの季節で、見所満載v-10 
これからは、バラがすばらしいんです。一般のバラ園とは違い、建物や風景に自然になじむに誘引されていて、外国にいるようなんですよ♪
  1. 2008/04/10(木) 15:54:44 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

「seasons」では、今の季節は、ちいさな球根のお花たちが、群れ咲いています♪
チューリップも、スイセンも、ちょっと近所じゃ見たことのないような品種が多くて、小さなお花も見逃せないんですよv-10
また、レポートさせていただきますっv-212
  1. 2008/04/10(木) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わ~たまりませんね(笑)
2枚目のスノーフレークの大群がいい~♪
スノーフレークこんなにたくさん咲いているの見たことないです。感激~v-352
年間パスポートは心強い味方ですね!!
  1. 2008/04/10(木) 00:37:09 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

年間パスポートがあるなんて~♪
お花オタクのmikiさんには嬉しいですね!!
お花さんたち、自然に群生しているかのようですごく癒されますi-178
四季折々の写真楽しみにしていますね♪
  1. 2008/04/09(水) 23:06:57 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

ちいさな花たちが、本当に助け合って咲いてますね。
素敵なところがあるのですね。
今後もみせてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
  1. 2008/04/09(水) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/357-197b8f83
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

