



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おじいちゃんの庭

今日は、隣に住む主人の父(おじいちゃん)のお庭をちょっとだけご紹介します♪
ここは、私道脇の細長い花壇。
壁に沿って、色とりどりのお花を植えています。

       おじいちゃん

おじいちゃんは暇なので(自分で言ってたよ356)なるべく暇がつぶれるように、宿根草以外のすべてのお花を種から育てています。
パンジー・ノースポール・リビングストーンデイジーなどなど・・・
手間と愛情をかけて育てたお花たちは、みんないきいきしています!

おじいちゃんの好みは、背が低く、華やかなお花。
私の「野放しガーデン」は、宿根草中心で、地味なお花が多いから、
「mikiさんは、若いのに地味なもんばっかり植えてますなぁ」
って、いつも言われます(笑)

おじいちゃん2

おじいちゃん3

すごくキッチュな色あわせ!
難しい色ばかりなのに、なぜかとっても調和していると思いませんか?
若々しくて、とても80歳のおじいちゃんの花壇とは思えないでしょ344





  1. 2008/04/13(日) 10:47:09|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

チャンミさん こんにちは♪

鮮やかで、元気が出る色あわせですよね!! 
このお花のとおり、とてもエネルギッシュなおじいちゃんです。
チャンミさんが落ち込んでるだなんて、珍しいですね・・・ブログを拝見しましたが、お子様のことですか?・・・チャンミさん負けないで!
  1. 2008/04/15(火) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

芝の手入れは、主におばあちゃんが担当しています。
今の季節だと、毎朝5時半くらいから庭に出て雑草を抜いているんですよv-405だから、まったくと言っていいほど、草が生えてません!
いつも、隣の我が家の庭を見て、「あ~抜きた~いv-428」って、思うんですって(笑)
私が気をつかうと悪いと思って見てみぬふりをしてくれてますv-356
  1. 2008/04/15(火) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

おじいちゃんは、雨の日以外はいつも庭の手入れをしてます♪
でも、松や梅などのかっこいい枝ぶりの木や、盆栽にはまったく興味がない様子で、種まき一筋です!
苗の育成のための道具類はまるで園芸農家のようです(笑)
  1. 2008/04/15(火) 14:51:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

おじいちゃんは、サカタノタネとタキイのカタログで、毎春と秋に、大量に種を購入してます♪
週2回テニスで汗を流し、若いもんに混じってゴルフコンペで優勝しちゃうような、超元気おじいちゃんなんですよ!
  1. 2008/04/15(火) 14:45:03 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

種からって~感動しました♪
鮮やかで、素敵ですね。
ちょっと落ち込んでいたので
元気でました。ありがとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

アレンジする時に、ちょこちょこ花泥棒してしまいたくなる色合いですね。
  1. 2008/04/14(月) 14:02:30 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

おお~っ!素晴らしい♪
カラフルでかわいいお花さんがいっぱーいi-189ほんとに調和してますね。
芝もきれいにお手入れされていて雑草ひとつない、、、
うちの荒れ放題の庭とは大違いですv-356
おじいさま、頑張ってますね~
欧米のドラマに出てくるお庭みたいですi-233
  1. 2008/04/13(日) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

素敵ですね~ おじいちゃんのお庭とは思えない!!
 丁寧に手入れをされているんでしょうね~。かわいいお花ばっかり!
  1. 2008/04/13(日) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

これ、全部種から育てたなんてすごいです~♪
おじいちゃまの愛情がお花にちゃんーんと伝わってどれも色鮮やかで嬉しそう!
訪れる人の気持ちまで明るくしてくれそうですね♪
  1. 2008/04/13(日) 19:08:14 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/359-a00c1720
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

