



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宝塚ガーデンフィールズ「SEASONS」便り no.2

先週の日曜日、旦那さんはお仕事、息子は塾・・・ご苦労さまですぅ
そうなったら、お気楽女チームで行くしかないでしょう!
例の場所(笑)

宝塚ガーデンフィールズ英国風ナチュラル庭園「SEASONS」

シーズンズ

モッコウバラのブリッジは、八分咲き♪
ため息が出るような美しさでした!

シーズンズ9

娘をモデルに写真撮りまくりです(笑)
なぜか、きれいな花の前には、若い女の子(↑若すぎ~)を立たせてみたくなるんですよね。
モデル撮影会の写真好きのおじさんの気持ちがよくわかりました♪

    シーズンズ5

壁に絵を描くように誘引しても素敵ですね・・・うっとり。

シーズンズ7

モッコウバラの橋の近くには、淡い黄色のチューリップ「バタリニー・ブロンズチャーム」が群生させてありました。
黄色のリンク。
同じ時期に咲く品種を選んで植えてあるんでしょうね・・・上級テクだわ344

シーズンズ6

イングリッシュブルーベルの群生も見事です♪
ヨーロッパでは、「春を告げる花」といわれているそうです。
黄色と青紫の補色の対比が綺麗。

    シーズンズ4

シロモッコウバラは三分咲きでした。
日本では、黄色のモッコウバラのほうが普及していますが、ヨーロッパでは白のほうが人気なのだそうです。
黄色のモッコウバラは、豪快に咲いて豪快に散るので、桜を愛でる文化のある日本人に好まれるのかもしれませんね。
白のほうは若干花数が少なく、芳香があります。
野放しガーデンに白もほしいけど・・・・一家に2本のモッコウバラは、スペース的に無理・・・・あきらめるとしましょう。

この庭園は、さっ~と回れば15分ほどで見て回れるほどの広さしかないのですが、見所満載で一日中居ても飽きません。
この日も庭園のベンチでサンドイッチを食べたりして、3時間くらいは居たかしら♪

シーズンズ8

↑ 「ルマン」のサンドウイッチ
  宝塚南口駅のそばにあるサンドウイッチ専門店です。
  娘の小学校の公認出前ランチ(お弁当が作れなかったときの
  お助け)もここのサンドウイッチです。
  毎日出前でもいい♪ と思えるくらいにおいしいんですよ。

  花園で食べる「ルマン」のサンドウィッチは、また格別でした。
 
この次は、バラの咲く時期にまた行ってきま~す。
まだまだ宝塚ガーデンフィールズ英国風ナチュラル庭園「SEASONS」便りは続きます♪





  1. 2008/04/30(水) 10:59:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

emikoさん こんにちは♪

娘は、はじめのうちは女優気分でポーズをとってくれていましたが、最後のほうは、退屈してきて全部変顔v-394でしたv-356

娘の学校は、お弁当が作れなかったときのお助けランチとしてのみ許可されていますが、近隣の幼稚園や学校では、「ルマン」さんのサンドウィッチを学校給食にしているところが多いんですよ!
私もうらやましいわ~♪
  1. 2008/05/02(金) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

サンドウイッチ専門店「ルマン」さんは、近隣の幼稚園や学校にも沢山宅配されているんですよ!!
学校用には野菜サンドやフルーツサンドもミックスされていて、栄養バランスもばっちりv-426
学校用にもまったく手を抜かずに、お店と同じ味を提供してくださっているので、当然ながら大好評のようですv-352
ご長男さんの学校のはしかは終息にむかってますか?
心配ですねv-390
全国的に流行の兆し!?v-388



  1. 2008/05/02(金) 08:49:42 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

おっしゃる通りv-219至福のひと時でした♪
家から電車で1時間以上かかるのですが、何度でも訪れたくなる場所ですv-22
  1. 2008/05/02(金) 08:36:33 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

5月下旬のバラの時期はほんとに素敵ですv-10
HTローズが多い一般的なバラ園とは違い、ランブラーローズが多いので、景色に馴染んで、外国にいるようですv-10
どの季節に訪れても、見所満載なので、お時間が許せば姫路城のお帰りv-231にでもぜひ。
歩いて5分のところには宝塚歌劇場v-441や宝塚温泉v-48もあります♪
  1. 2008/05/02(金) 08:31:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

橋の欄干にびっしりのモッコウバラ、圧巻ですi-233
でもmikiさんのお宅のアーチも負けてませんよ♪
お嬢様、モデルのお務めお疲れ様でした~^^v

お嬢様の学校、こんなおしゃれなサンドウィッチの出前があるんですねi-194
美味しそう。。。ゴクッ!!
  1. 2008/05/01(木) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

学校で、こんなにおいしそうな
ランチボックスは、凄い♪

さすが~姫学校♪
はしか・・ばい菌中には、ありえない。ボックスなんて・・・

羨ましいわ~。

垣根のモッコウ薔薇素敵ですね。
初めて見ました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
  1. 2008/05/01(木) 14:43:56 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

薔薇いっぱいの庭園でサンドウィッチ!!至福のひとときですね~~。
いいな・・・。ちょっと行った気分になりましたよ♪
  1. 2008/04/30(水) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

いや~またしても素晴らしいアーチ♪
mikiさんのお庭のアーチだって全然見劣りしてないですよ~!
淡い黄色のチューリップ、初めて見たかも!
モッコウバラと同じ色でなんて素敵なんでしょう。
も~たまらんわ(笑)
バラもまたまた楽しみです!
夏に姫路城行く時にここも訪れてみたいです♪
  1. 2008/04/30(水) 15:00:03 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/369-ec19c7ae
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

