



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お庭のバラでミニブーケ&バラ風呂

野放しガーデンのバラが咲き始めたので、小さなブーケを作ってみました。

ブーケ2

ミニバラ *オーバーナイトセンセーション
イングリッシュローズ *ウイリアムモリス*グラハムトーマス
              *マサコ  
つるバラ *ファンタンラトゥール 
                     などなど。

すご~くいい香り344
この香りをお届けできないのが残念です。

ブーケホルダーを使って簡単に仕上げようかなと思っていたのですが・・・相手はひとくせもふたくせもある野放しバラ・・・花首が曲がりくねって、とてもホルダーに挿せるようなバラではありませんでした356

そこで急遽、ねじり鉢巻でワイヤリングブーケにすることに。
水落ちしやすいイングリッシュローズだけに、時間との戦いとなりました!
高速ワイヤリング&高速仕上げで、なんとかしおれる前に完成・・・・ふぅ~
仕事が雑っ(苦笑)

ブーケ3

花嫁さんが持つ訳でなし・・・よしとしよう ← 自分には甘い

      ブーケ5 

このあと、このブーケは・・・・
花びらをジャブジャブお水で洗って、バラ風呂になりましたぁ~♪

バラ風呂

「わーい!リゾートや~!リゾートや~!」
って、子供達におおうけでした。




  1. 2008/05/13(火) 09:00:00|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

ありがとうございます♪
でも、写真では背景をぼかせば見るに耐えられますが、実際の野放しガーデンは、草ぼうぼうでv-393びっくりされるかも・・・ぐふふっ
バラ風呂は大人気で、「毎日やって~!」って子供達にリクエストされてます。・・・それはちょっと(苦笑)
  1. 2008/05/14(水) 09:02:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

次々と咲いて、4~5日で散っていくので、何かしないと逆にもったいない!っていう感覚なんです。

ピンクのイングリッシュローズは「マサコ」です。皇太子妃雅子さまからお名前を頂戴したバラだそうです。薄いピンクのイメージは雅子さまとはちょっと違う!?かな?
  1. 2008/05/14(水) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

そうそう!!
後の掃除が大変なんですよね(笑)
バラの花びらを網で何度もすくって・・・
優雅にお風呂に入ったあとに、えっさ~ほいさ~v-356って!
バラのジャム、いいですね~♪
私も来年は完全無農薬栽培で、ジャムに挑戦してみたいです。
また、レシピ教えてください。
  1. 2008/05/14(水) 08:44:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

バラって、普段はお世話がちょっと大変だけど、お花が咲くとそれまでの苦労が報われますv-10
・・・でも、我が家のバラは、数あるバラの中でも特に強健で、扱いやすいものばかりを選んでいるので、そんなに手間がかからないんですよ。 
花の美しさ<育てやすさ です!
バラ風呂、とってもいい香りです♪
  1. 2008/05/14(水) 08:39:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

もう~これだけ綺麗なバラを咲かせるmikiさんのお庭はぜったい!
野放しガーデンなんかじゃないですってば~!
みんなでmikiさんのお庭訪問ツアーしたいぐらいです(笑)
バラ風呂もうらやましすぎです~♪
  1. 2008/05/14(水) 00:52:10 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

ピンクのイングリッシュローズ、かわいい~♪
mikiさんのお庭は宝石箱のようですねv-353
こんなに素敵なブーケをばらしてしまったなんて~もったいない。。。
と思ってしまうぼんびーな私i-229
でも、ゴージャスなバラ風呂に入れるなら一石二鳥ですね♪
うらやましいなぁ~
  1. 2008/05/13(火) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

お~お~ただただ感動♪
よくやったね。
おめでとう~。

我が家も小さい頃は、めちゃ喜んでいました。
掃除がたいへんなので(>_<)
今は、ジャムにしてます。
たべるこばかり・・・
  1. 2008/05/13(火) 17:50:12 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

すっご~~い!!

お庭に、こんなに素敵な薔薇がたくさん咲いてるなんて!!
夢のようだわ♪v-353
高速ワイヤリング&高速仕上げ、お疲れ様でした。v-411
庭に咲いてた薔薇のブーケ・・・いやぁ、なんてゴージャス。色の感じもちょうど良くマッチしてて、うっとり。
薔薇風呂、入ってみたいです~。香りがよさそう♪
  1. 2008/05/13(火) 13:07:25 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/376-7eadc0e3
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

