



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プリザーブドフラワーで作る夏の壁掛け

生徒さんのリクエストで、壁掛け型のプリザーブドアレンジのレッスンをすることになりました。
レッスンの前に、私の自宅用 兼 見本用に、夏らしいグリーンのバラを使って製作してみました。

壁掛け2 


普段はナチュラルなデザインが多いので、
ちょっと冒険して、幾何学的に素材を配置してみました。

      壁掛け3 

この写真は床に置いて撮影していますが、額縁のように、壁にかけて飾ることもできます。

生徒さんは、黒い器&紫のお花をリクエストされたので、現在、問屋さんに問い合わせて素材集め中。
母の日の前後は欠品が多くて356
ちょっと苦戦してます。

黒い器に紫のお花なら、きっとシックで大人っぽいイメージに仕上がるんじゃないかな♪
20日のレッスンが楽しみです。




  1. 2008/05/15(木) 08:00:00|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

まゆさん こんにちは♪

最近はバラだけじゃなくて、いろんな種類が増えてきました!
葉っぱもいろいろありますよね~!!
お友達がご自宅でプリザーブドフラワーのショップをされているんですか? いいな♪あこがれますv-10
  1. 2008/05/17(土) 07:45:09 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

黒×紫は、まったく違った印象になるでしょね・・・私も楽しみです。
私も、いつもemikoさんの作品を拝見して、お勉強させてもらっています。emikoさんの作品はお上品で華やかで♪とっても素敵v-10
  1. 2008/05/17(土) 07:39:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mokomokoさん こんにちは♪

mokomokoさんも、グリーンがお好きなんですね。
私も自宅に飾るなら、グリーンやホワイトのアレンジが好きです♪
押し花作品や、生花、アートフラワー、プリザーブドなどなど、つい、いろいろ置いちゃうから、ごちゃごちゃになっちゃって・・・グリーン系なら、たくさん置いても邪魔になりませんよね。
  1. 2008/05/17(土) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わ~綺麗♪
黒に紫の、、そちらも素敵な取り合わせで素敵な作品になるんでしょうね、楽しみです
先日友達の自宅ショップでプリザーブドの葉っぱが色々あるのを見かけました。花だけではないんですね、奥が深いわあと思いました^^
  1. 2008/05/16(金) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集]

フレッシュでスタイリッシュでi-233素敵~
自分にはない感覚ですごく新鮮♪
いつもお勉強させていただいてます!!
黒い器に紫、楽しみにしていますね。

  1. 2008/05/15(木) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

おしゃれですね~。このグリーン大好きなので、ぜひ自宅に飾りたいです^0^
黒に紫も気になります^^
お花を仕入れるの今の時期大変ですよね。
  1. 2008/05/15(木) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

こんにちは!

家で、少しの時間があれば出来るお仕事です♪

お小遣い~本気で稼ぎたい方!必見です(^0^)

http://tinyurl.com/6p73pe

  1. 2008/05/15(木) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. るな☆ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/377-f6ad519b
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

