



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たまねぎの収穫

野放しキッチンガーデンで たまねぎを収穫しました。

     たまねぎ

キッチンガーデンは、野放しガーデンの片隅、たたみ2畳ほどの大きさです。
その4分の1 つまり、たたみ半分の大きさで収穫した たまねぎ がこれ!

ちっちゃいのが 15個(笑) 

すぐに食べちゃうから、別に干さなくてもいいんだけれど・・・
なんとなく愛おしくて、よく見えるように、モッコウバラのアーチに吊り下げてみました。

憧れのターシャ・テューダーの写真集でこんな感じの場面があったのを思い出して。
えっ~??
全然違うって~??
いいの♪ いいの♪ 気分だけ♪

自家製のたまねぎは、くせが少なくて、サラダにするとおいしいです。




  1. 2008/05/18(日) 09:00:00|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

きまぐれうさこさん こんにちは♪

はじめまして ご訪問ありがとうございます。
ビッグなたまねぎ♪ うらやましい!!
きっと気まぐれうさこさんが、手塩にかけて育てられたのでしょうね。
新玉、サラダにすると最高ですね!
また、遊びにきてください。 
  1. 2008/05/20(火) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

お花が咲き始めたので、そ~れ~!!って、慌ててブログにアップしています。
野放しガーデンの見ごろは、春だけなのよ・・・6月には完全野放し状態で、荒れ放題(苦笑)
フィリカさん宅のバラ・・・お花が咲いたら見せてくださいね♪
  1. 2008/05/20(火) 13:22:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

ちっちゃい畑ですが、いろいろ収穫できて楽しいです♪
ただ・・・旦那さんと、息子が、大物を植えたがるので困っています(すいかとか、サツマイモとか・・・)
ゴーヤーは最近は、食用意外でも、日よけに植えていらっしゃるおうちも多いですよね!
温暖化防止にも貢献して、食べてもおいしいなんて、すごい野菜♪
emikoさんの野菜も見てみたいわ。
  1. 2008/05/20(火) 13:16:45 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

はじめまして

美味しいそうな玉ねぎですね。
先日、我が家でもビッグな玉ねぎを収穫しました。
今の季節新玉も甘くて美味しいですよね。
吊るすと玉ねぎもうんとオシャレにみえてます。v-410
  1. 2008/05/19(月) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. きまぐれうさこ #-
  4. [ 編集]

さりげなく掛けられた玉ねぎ・・・いい味出してますね~。
mikiさんちのお庭情報、すっごく楽しいです♪お花も次々咲いてますね。いいな~。
うちのつるバラも、ようやく蕾がついて来ました!咲いたら報告しますね。
  1. 2008/05/19(月) 08:00:27 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

mikiさん、すごい!!玉ねぎまで育ててたんですね~
おいしそう♪
私は、今年プチトマトとゴーヤの苗を買ってみました。。。もちろんv-286に粗相をされないよう高さのあるプランターに植えました^^
mikiさんのように収穫の喜びを味わえるといいな~

↓息子さん、mikiさんが手塩にかけて育てたお花をつぶしてしまって「まずいi-201」と思って焦ったでしょうね。
私だったら発狂してしまいそうです^^

  1. 2008/05/19(月) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/380-841e4e95
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

