



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オープンガーデンに行ってきました♪

私の憧れのガーデニングブログ「Garden Schop」のぽんさんが、オープンガーデンをされるという情報を聞き、日曜日に旦那さんと娘を伴って行ってまいりました。

オープンガーデン

(お写真を撮らせていただく許可はいただいたのですが
ブログ掲載の許可をいただくのを忘れてしまった・・・でも1枚だけ)

いつもブログでうっとりと拝見していたお庭を、直に見せていただけるなんて10
最高に幸せなひと時でございました~♪

・この美しい芝生の種類はなんですか?
・お庭のデザインはぽんさんご自身でされたのですか?
・お池や石組みもご自分で?
・苗はどこで買われているんですか?

などなど・・・うれしさのあまり興奮して、ぽんさんを質問攻めにしてしまいました。
ほかにも大勢の見学者がおられる中、一つ一つ丁寧に教えて下さって、本当に感激しました♪

できることなら、日が暮れるまでずーと居たかったのですが、
旦那さんに、
「miki・・・怪しい人みたいになってる・・・」
と、たしなめられ、後ろ髪を引かれる思いでお庭を後にしました。

家に帰り着くころには、野放しガーデンがぽんさんのお庭のようになっている錯覚に陥っていましたが、玄関を入ってすぐ、現実に引き戻されてしまいました356

雑草だらけ~~
無計画な植栽~~ 
それが現実~~

小さなことからこつこつと。
雑草抜きからはじめようっと。
がんばりま~す♪




  1. 2008/05/19(月) 09:26:10|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ぽんさん こんにちは♪

今日、最終日ですね!
昨日の台風が嘘のようなよいお天気で、よかったです♪

日曜は、本当に楽しませていただきました。
主人は、
「ぽんさんちみたいに、バーベキューコーナーを作りたい!めだかの池も作りたい!」
って、張り切っていました。が、いつも口ばっかり(ぷぷっv-356
また来年のオープンガーデンが待ち遠しいです!!
ありがとうございました。
  1. 2008/05/20(火) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

私も、オープンガーデンに伺ったのは初めてなんですよ♪
特に、今回は憧れのぽんさんのお庭とあって、気合入りまくりで、訪問させていただきましたv-356
ぽんさんのお宅までは、車で1時間半かかりますが、道中わくわくして、ぜんぜん遠いと思いませんでしたよ~
我が家の庭は、前の道からよく見えるので、いつでもオープンガーデンよ(笑)
  1. 2008/05/20(火) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おはようございます
記事にUPしてくださったんですね
お礼申し上げます

先日は家族の方とOGに来てくださって 
ありがとうございました m(__)m
可愛らしい娘さんも優しそうなご主人も
皆さん、ガーデニング好きなんですね
うらやましいな~~
また 機会があれば遊びに来てください

今日はOG最終日
では、今からがんばりま~す
  1. 2008/05/20(火) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. ぽん #ixGiNrI.
  4. [ 編集]

憧れのオープンガーデン♪
素敵ですね。

一度は、行ってみたいけど・・・
近くにないのょ♪

頑張って~みきさんが
オープンガーデンしてよ♪
  1. 2008/05/19(月) 18:07:02 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/381-ddfde9dd
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

