



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

超珍品バラを見た!

日曜日、ぽんさんのお庭の帰り道、宝塚のあいあいパークにより立ち寄りました。

あいあいパーク

ちょうどこの日は、バラフェアをやっていて、ありとあらゆる種類のバラが大集合していました。

「お~っ!バロン・ジロー・ド・ランだ♪ 
 あ~っ!ラ・レーヌ・ビクトリアだ♪  ひゃ~♪」
って、浮かれまくりの私の横で、

「おか~さ~ん!またお花買うの~?ま~た~?
 よく考えてから買わないとだめよ~! 」
って、厳しく指摘する娘。
わが子なのに、ちょっと恐い。
私が説教するときの口調にそっくり356 いやぁね。

結局、娘が恐くて何も買えませんでした。
彼女が、そこにいなければ、私は後先考えず、両手いっぱいのバラ苗を買っていたことでしょう・・・ 
ある意味助かったというべきでしょうか。

このバラフェアで、すごく変なバラを見つけました↓

超珍品バラ

1本の木に何十色もの花が咲いてる!?
なんだ?これは?

正体はこちら↓

超珍品バラ2
な~んだ・・・接木かぁ・・・

えっ?
ええっ~? じ・・じゅ・・じゅうにまん? えっ~!!

このバラ・・・売れたのでしょうか(笑)




  1. 2008/05/22(木) 08:00:00|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

接木の技術や、開花時期をあわせる技術など、かなりの高度な技術が必要なんだろうな・・・って、推測されます。
12万円は技術料でしょうねv-392
どんな方が買われるんでしょうね・・・こんなバラが1本あれば、話題にはなりますよね。
  1. 2008/05/23(金) 09:58:25 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

TAMAさん こんにちは♪

そうそう!
空腹時に盛り付けたバイキングのお皿みたい(笑)言っちゃったーv-356
  1. 2008/05/23(金) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

じゅ、じゅうにまんとは!!
買った人いるんですかね~?
全部を綺麗に咲かせるのも大変そう。。
お嬢ちゃんはmikiさんに似て
しっかり者さんなんですね♪
  1. 2008/05/22(木) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

12万円の薔薇!??

う~ん。。1本の木に50種の薔薇が楽しめるのは魅力だけど、欲しくない~!(苦笑)花色にまとまりがなさ過ぎ。それぞれ個々の薔薇たちは綺麗なんでしょうけど、個性がケンカしてるように見えます。12万円って、すごいね。
  1. 2008/05/22(木) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. TAMA #o4rjoBl6
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

50種接木バラ・・・多分、来年は1種咲きのバラになっちゃいそうです。
でも、いろいろと、面白いことを考える人がいるものですね。
  1. 2008/05/22(木) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

我が家の下の子も、またそんなの買ってとか・・韓国語もう無理じゃないとかいいます(>_<)
こわいよね。

それにしても12万円
凄い♪毎年~何色も同じように咲いてくれればいいけど・・・
つれて帰ってきて・・・1色じゃ
泣くになけませんね。
  1. 2008/05/22(木) 16:11:49 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

小学校3年生くらいの子って、びっくりするくらい子供っぽいときと、突然大人みたいなことを言うときがあるんですよねv-356たじたじです。
あいあいパークさんは、宝塚の山本という地区にあり、ここは植木の名産地・・・地元の植木業者さんが納品しているので、苗木が激安なんですv-10
オールドローズやフロリバンダなら、一鉢1000円くらい・・・うちの近所の苗屋さんの3分の1のお値段でした。
雑誌で見て、前から欲しかった品種もたくさんあり、一瞬我を忘れそうになりました(笑)
1つくらいは買いたかったな・・・
  1. 2008/05/22(木) 08:37:14 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、おしゃまさんですね^^
それにしても両手いっぱいのバラの苗を躊躇せずポンと買えてしまうmikiさんが羨ましい~
超珍品のバラさん、売れたか気になりますね!!

下の黒いフレームアレンジ、すごくシックな大人っぽさが素敵i-233
欲しくなっちゃいました^^
  1. 2008/05/21(水) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/383-86c6e31d
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

