



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プール開き!もう夏ですねぇ

娘の小学校は、今日がプール開き。
昨晩から、紺色のスクール水着を着て、スイミングキャップをして、ゴーグルをつけて・・・・何度も入念にシュミレーションしていました(笑)
今朝は、水に入っても乱れないように髪をぴっちりと編みこみ三つ編み(娘のリクエスト)にして、張り切って出ていきました。

小学校には、校内にプールがないため、大学の屋内プールをお借りして授業をするそうです。
大学と小学校は4駅離れているので、バス移動。
引率する先生方はさぞ大変かと思いますが、子供達は遠足気分でとっても喜んでました。
「バス」と聞いただけで、おやつでも持っていきたいくらいのうきうき気分でしたよ♪

小学校の先生方のほかにも、大学の水泳部のお兄さん、お姉さんたちも指導してくださるそうです。
こういうところが、「家族的でほのぼの系」と世間で言われているこの学校らしいな♪

最近はスイミングスクールに通っているお子さんが多くて、小学校3年生でも4泳法(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)をマスターしている子も少なくありません。

わが子は・・・と、いいますと、「5メートルクラス」です。
なんとか顔を水につけられる・・・というレベル(笑)
前途多難の予感・・・いやいや、伸びしろたっぷりと言っておきましょう。

がんばれ~


息子の小学校も、6月24日がプール開きです。
こちらは、屋外のプール。
神戸市でも数少ない、子供達ご自慢の50メートルプールです。
今年は最高学年。
たっぷり泳がされるぞ~ 

小学校のプールが始まると・・・・

もう、夏ですねぇ!




  1. 2008/06/11(水) 10:20:22|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

mokomokoさん こんにちは♪

お返事遅れてすみませんv-356
プール始まりましたね♪
息子さん、もう真っ黒なんですね!うちは、男の子なのに色白で(笑)娘は小麦色です・・・逆ならよかったのに~

学校では5~6回しか授業がないので、水が苦手な子は、授業だけではなかなか泳げるようにはなりませんよねv-388
うちの息子も、低学年のころ、スイミングスクールに通って、何とか泳げるようになりました。
「水泳の授業めんどくせ~v-413
とか何とかいいながら、担任の先生のお話では、めいっぱいはしゃいでいるみたいです(笑)
  1. 2008/07/04(金) 09:35:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

プール今年も始まりましたね^0^
息子も真っ黒になってますよ^^
うちの息子も顔がつけられなくて、学校の先生からスクールに行かないと授業について行けなくなりますってまでいわれたんですよ~。
もうスクールはやめちゃいましたが、少しかよっおかげで25Mは泳げてます^^
  1. 2008/06/28(土) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. mokomoko #uBfUABJ6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/27(金) 02:30:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/25(水) 02:32:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

今日もプール。遠足気分で出て行きました♪

アジサイの挿し木はちょうど今頃がいいんじゃないかしら?
園芸の本には、6~7月が適期って書いてありました。
いただいた方は喜ばれるでしょうね♪
  1. 2008/06/12(木) 07:45:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

子供達はぐんぐん大きくなるので、水着もすぐ着られなくなっちゃいますよね!
今年は、ぴちぴちのまま着させました。来年買い換えよう~!
水泳の授業って、10回もないものね・・・。
水着を買ってもらえなくて、プールを休む子がいるんですねv-405
そういう親に限って自分は浪費しているのよ!けしからんv-359
でも、ほんの数回のために水着を買うのがもったいないというのは同感だわ(笑)
  1. 2008/06/12(木) 07:39:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

バスでプール!!ほんとに遠足気分ですね~
大学のお兄さん、お姉さんのご指導が楽しくって、
急激に進歩するかもしれませんねi-234
期待しましょう♪

mikiさんのお宅のあじさい豪華ですね~
挿し木って何月ごろが適しているんですか?
お友達に苗にしておすそ分けできたらな~と。
  1. 2008/06/11(水) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

もう直ぐですね。
水着が・・・もう小さくなって
しかも・・・今年は3回はいれれば
いいかもといん天気ですね。
水着買いたくないわ(涙)

何かの記事で、水着を買うのが
もったいないので、プール休む子が
いると聞いて・・・納得と思いました。モンスターママになりそうよ(笑)
  1. 2008/06/11(水) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/392-74cba941
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

