



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブライダルブーケ

6月最後の日曜日
知り合いの方のお嬢様のブライダルブーケのご依頼をいただいて、挙式用のキャスケードブーケと、カクテルドレス用のラウンドブーケを製作させていただきました。

ラウンドブーケ4

4種類のバラを使った、可憐なラウンドブーケです♪
ピンク~赤のグラデーションで、ヒペリカムの実をアクセントに使っています。

当日は曇り空で、室内ではうまく撮影できなかったので、小3の娘にブーケを持ってもらい、屋外で撮影しました。
体が小さいのでブーケが大きくみえますね(笑)

ラウンドブーケ3

挙式・披露宴のお写真がいただけましたら、またごブログにアップしますね。
白ユリのキャスケードブーケは、その際にご紹介させていただきます♪

この日は、三宮の「ホテルモントレアマリー」にブーケ配達後、六甲アイランドのオルビスホールに、娘のお友達(男の子ですよ♪)のバイオリンの発表会を聴きに行きました。
お子ちゃまの発表会・・・「小さな手で一生懸命に弾く姿がかわいいんだろうな」くらいに思っていたら・・・
なにが!なにが!
音楽の神様282が降臨したかのごとく陶酔しきって弾くちびっ子奏者たちに、圧倒されっぱなしの3時間でした(笑)




  1. 2008/07/04(金) 08:00:00|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

emikoさん こんにちは♪

花嫁さんのリクエストに忠実におつくりしたら、こんなかわいいブーケができました♪
ネットショップ&お教室は、訳あって、表向きは休業してますが、口コミショップと、お茶にきていただいたついでのレッスンは、継続しているんです(笑)
細々ですv-22

碧さんとのご対面は、ちょっぴり恥ずかしかったけど、とっても楽しかったですよ♪
  1. 2008/07/05(土) 20:20:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ヒペリカムがおいしそうですね(笑)
ブーケって、作っている人も幸せな気持ちにしてくれます♪

碧さんが神戸市ご在住だということは知っていたのですが、まさかこんなにご近所だったとは!
素敵な出会いに感謝します♪
  1. 2008/07/05(土) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

バラのブーケは、いいですね~v-10
香りも最高!

バイオリンの発表会によんでいただいたのは、始めてだったんです♪
私もお上品でセレブな世界を想像していたのですが、お友達は3人ともやんちゃ盛りの男の子なんです。
「かっこいい!!」って感じでした。

  1. 2008/07/05(土) 20:11:30 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

ありがとうございま~す!
私も、自分で作っていて、とっても気に入りました♪
花嫁さんが持たれたお写真を私も早くみたいです。
碧さんとのご対面は、ちょっと恥ずかしかったけど、とっても楽しかったですよ。
私は、それまで碧さんとブログで会話したこともなかったけど、よく、碧さんの記事を拝見していたので、昔からのお友達のような感覚でした。
ぽちこちゃんは、ブログでお顔を知っていたので、碧さん以上に懐かしい気持ちになりましたよ(笑)

  1. 2008/07/05(土) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

可愛くて豪華i-189さすがmikiさんですね!!
白ユリのキャスケードブーケも楽しみです♪

ネットショップ休業なんて勿体ないです~再オープンを待たれてる方も多いのでは。
でも息子さんのために休業するmikiさんの潔さも素晴らしいです!
二人三脚で頑張ってくださいね♪

碧さんと偶然にもお近くだったんですね~
私もフィリカさんと同じで、気恥ずかしい仲間です^^私の場合イメージと違いすぎるんじゃないと。。。i-229
  1. 2008/07/04(金) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

素敵!!かわいいブーケですね~。
おいしそう!?
 碧さんとご近所さんだったんですね!お会いできてうらやましい~!
素敵な出会いですね。
  1. 2008/07/04(金) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

グリンの流れに、めちゃ感動しました。優雅なバラが生きているわ。

セレブな世界で・・・バイオリン♪
凄いわ。

フィリカさん♪
毎日会話しているので、会っても
昔からの友達と会う間隔ですよ。
  1. 2008/07/04(金) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

すっごく素敵なブーケですね!!
記事を読む前に、「おおっ、大きい!」と誤解(?)してしまいました。ヒペリカムを使うとかわいいですね。赤のアクセントで。
一つ前の記事。碧さんにお会いしたんですね。ブログでやりとりしていると、心の中を覗いてるみたいな気恥ずかしさがあって、実際お会いするとちょっと妙な気分・・・って私だけかしら?
  1. 2008/07/04(金) 20:13:26 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/393-c795709c
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

