



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

碧さんにお会いしました♪

こんにちは♪
このところ何かと忙しく、更新をおさぼりしてました356

元気ですよ~222411

先日、野放し庭のあじさい「アナベル」がご縁で、Blue flower の碧さんとお会いする機会に恵まれました。
hanamoyoさんのブログで、神戸市ご在住の碧さんが、プリザーブド加工用にアナベルを探していらっしゃるというコメントを拝見して、
「お近くなら差し上げたいのですが」
と、ご連絡したのが、きっかけです。

お話していくと、実は、ものすごくご近所さんだということがわかり、びっくり!
当日も、
「今から車で家を出ます。」
とのメールをいただき、10分もたたないうちに、
「着きました~!」
と、お電話が。
あまりの早さにびっくりしました。

碧さんは私の想像通り、お優しそうな若奥様で、これも想像通り青空色のお洋服をお召しでした♪

愛犬ぽちこちゃんも一緒に来てくれました。
ぽちこちゃんのほうは、ブログでお顔を拝見していたので、初対面って感じはまったくしませんでした(笑)
ぽちこちゃんにとっては、私は初対面でしたが、とても人懐っこくて、手をだすと顔をすりすりしてくれたんですよ344

道端で、10分くらいお話して、
「また、お会いしましょうね♪」
と、お約束して別れました。
こんなにご近所なら、スーパーとかでお会いするかもしれませんよね♪

それから最後になっちゃいましたが、碧さんが、お土産にアンリ・シャルパンティエのおいしい焼き菓子を持ってきてくださいました。
ありがとうございました。でも、次回からはどうぞ、お気遣いなくしてくださいませ。
「もう~碧さんったら、困ります。気を遣わないでくださいね!」
なんて言っておきながら、結局、食いしん坊の私はありがたく頂戴して、もうすでに半分は、胃袋の中に消えてしまいました(笑)

ブログがご縁で、こんな素敵な出会いもあるんだな・・・って、なんだかほっこりしたあたたかい気持ちになりました。

 




  1. 2008/07/03(木) 10:30:33|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

そんな(^-^;)

私若くないですよ!!
絶対mikiさんの方が年下です!
今度年を暴きあいましょうね(苦笑)
逆にお菓子喜んで頂いて良かったです!
私は本当に酒飲みで甘い物を食べないので
人の話だけで選ぶので美味しいのだか…解ってないんですよ!!
今度はまた無理な注文するかもしれませんがヨロシクです(*^^)v
  1. 2008/07/06(日) 04:48:09 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

怪しかったですか(笑)
ご心配おかけしてごめんなさい~!
ばたばたと忙しく、ゆっくり記事を書く気持ちの余裕がなかったので、おさぼりしてました。
プリザの加工をされる方に伺うと、ラムズイヤーは比較的加工が簡単らしいですよ!
(私はできませんが・・・)
プリザは高価なので、自分で加工できたらなぁ~って、いつも思います。
難しいんだろうなぁ
  1. 2008/07/05(土) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

hanamoyoさん こんにちは♪

ご心配をおかけしてすみませんでした。ちょっといろいろとばたばたして、更新をサボってましたv-356
自分は記事を書かないのに、皆さんのブログに出没していたので、かえって「変?」でしたね(笑)
碧さんとぽちこちゃんにお会いできたのは、hanamoyoさんの記事のおかげですv-344
ありがとうございました♪
  1. 2008/07/05(土) 19:44:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

あちこちに出没されていたので・・・私のパソコンがおかしいのかと思って・・・今日聞こうと思ってました。
ぽちこちゃんにもあったのね。
いいなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
アナベル本当に素敵ですね。
ラムーズイヤーが、きになってます。あのプリザでつくりたいものがあるけど、めちゃ高いので・・
自分では、プリザにできないし・・・(>_<)
とにかく、よかったわ。元気で♪
  1. 2008/07/04(金) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

良かった~mikiさんお元気そうで♪
ぽちこちゃんにも会われたのですね!
清楚な奥様&お優しそうな若奥様のご対面、楽しそうでいいなぁ♪
近くに同じ趣味の仲間がいた~ってすごく心強い気持ちになりますよね!
私も、ちょっぴりお役に立てて嬉しいです。
  1. 2008/07/04(金) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/394-0af9b98e
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

