



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

発表会のブーケ

9月7日(日)六甲アイランドのオルビスホールで、娘のピアノの発表会がありました。
毎年、衣装に合わせて、ブーケと髪飾りを手作りしています♪
これが、私の楽しみでもあります。

発表会

今年は、ピスタチオグリーンのワンピースに合わせて、こんなブーケを作ってみました。
ワンピースのウエストのスモッキング刺繍の色にピンクとオレンジが使われているので、その色のバラを使っています。

発表会2 

↑髪飾りもこんな感じ♪

今年は、ランゲ作曲「荒野のバラ」を弾かせていただきました。
先生が、
「お母さん、お花がお好きだから・・・がんばって弾こうね♪」
って、この曲を選んでくださったのです。
後半に一気に盛り上がる曲なので、最後まで集中力が途切れずに弾くのが目標でしたが、よくがんばりました!
実は、当日、37.5度の微熱もありました。
無事、最後まで弾けて・・・よかった・・・よかった。
母・・・思わず涙406

5歳の初舞台は、「メリーさんの羊」
恥ずかしがりやで一人では舞台に上がれず、パパとの連弾でした。
でも、本番では度胸のよさを発揮して(笑)、パパが途中で間違えてパニックに陥ったのを、必死でフォローしていた若干5歳の勇姿を思い出しました。

これからもピアノがんばって、お母さんに、ブーケと髪飾りを作らせてね♪




  1. 2008/09/09(火) 15:26:30|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

Tamaさん こんにちは♪

はじめまして♪
ご結婚を控えていらっしゃるんですね。
いろんなブーケが気になられるでしょうね。
また、遊びに来てください。
私も伺います。

  1. 2008/09/10(水) 14:39:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

ブーケは、演奏後にプレゼントする花束の代わりです♪
せっかくおめかしするので、花束よりブーケのほうがかわいいかなと、思いましてv-22
パパはね・・・子供のころ習っていたらしいよ。
でも、「それ、絶対嘘でしょv-403」っていうくらいの腕前です。
「娘とピアノを弾けるなんて、一生の記念やから、俺やるわv-91」って、志願しました。
勇気あるでしょ(笑)
  1. 2008/09/10(水) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わぁ~可愛らしいブーケと髪飾りですね♪

私も、もうすぐ結婚式を控えているので、ブーケは気になります(*^_^*)

また遊びに来ますね♪

応援クリック!
  1. 2008/09/09(火) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. Tama★ #cxxU/Yl2
  4. [ 編集]

こりオレンジのバラが、とっても生きてますね。
素敵ですよ。
ピアノの上に、ブーケおいてひいたの?素敵だわ~。
パパもひけるなんて・・・優雅が
家族ですね。
  1. 2008/09/09(火) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/405-a96fecce
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

