



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パコと魔法の絵本

皆様、連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は、主人と娘の3人で「パコと魔法の絵本」を観に行きました。

 パコ2
実を言うとあまり期待してなかったんですが・・・
予想に反して・・・といっては失礼かもしれませんが、
とってもいい映画でしたよ♪
私的には、「ポニョ」より上です218

パコちゃんは天使のようにかわいいのに、ほかの出演者はかなりクレイジー193
誰が誰だかさっぱりわからないくらいの特殊メイクと演技に大爆笑です。

安部サダヲさんや劇団ひとりさんは期待どおりの爆笑演技でしたが、
渋い役が多い國村隼さんや、大河ドラマで山内一豊さまだった上川孝也さんまでが・・・
「ええっ~そこまでやっていいの?」
っていうほど、はじけまくっていらっしゃいました。

でも、この映画・・・実は生きることの悲哀に満ちていて、おもしろかわいいだけの子供映画じゃないんです。
大人の悲喜劇。

私も、娘もいっぱい泣いちゃいました。
(小3でも多少は悲哀が理解できるのね・・・)

泣いて笑って・・・笑って泣いて・・・最後は笑って。
こりゃ・・松竹新喜劇か?
と、自己突っ込みを入れたくなるほどでしたよ。

これは大人のための映画です。
オススメです♪




  1. 2008/09/17(水) 10:23:19|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

私も、「功名が辻」欠かさず見てました!
一豊さまの、ぴっちりタイツ姿やハイヒール姿は必見です♪
今は「篤姫」毎回見てます!!

今、私の住んでいる地区では「のだめカンタービレ」の再放送をしているのですが、
主人公の千秋真一役で玉木宏さんと、峰竜太郎役で瑛太さんが共演していて、「篤姫」の坂本竜馬と、小松帯刀にダブって見えて、なんだか不思議な気分です(笑)
  1. 2008/09/29(月) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

碧さん こんにちは♪

洋画っぽいけど、バリバリの邦画です。
主人公の女の子も、ハーフの子で、日本語はネイティブでした。
最近、邦画ががんばってますよね!

私は、もともと洋画好きではないので、洋画も吹き替えで見ちゃいます。字幕読むのが面倒くさくってv-356
  1. 2008/09/29(月) 17:04:51 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

私の母も、まだうちの子たちが小さかったころ、一緒に「ウルトラマン」を見に行って、感動して泣いてしまったv-409って、言ってました。
ポケモンでは毎回寝ているみたいですが・・・
子供映画って、くだらないものも多いけど、あまり期待せずに見に行って、はっとするような感動作に出会うこともあって、楽しいですよね♪

  1. 2008/09/29(月) 17:00:27 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

きっと チャンミさんも気に入られると思いますよ♪
韓国映画は泣いて笑って、見た後すっきりするって、みなさんおっしゃいますよねv-398
  1. 2008/09/29(月) 16:55:53 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

私もこれみてみたいと思ってるんですよ~!
今までにない日本映画で、ハリウッド映画っぽくて楽しそうですね♪
なのにまだポニョも観れてないですi-201
私も「功名が辻」欠かさず見てたので一豊さまのハジケ役をぜひぜひ見たいです!!
  1. 2008/09/20(土) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

観たいな~!

元々邦画しか観ないのでこの作品は洋画だと思ってたんですけど
実際出演者って主人公の女の子以外日本の役者さんなんですよね!!
大人の為の…と言われると観たくなって来ました!
行けるかな~?!

ラポルテ知っててくれて良かったです。
知らないと本当に見落としがちな所なので(- -;)
  1. 2008/09/20(土) 02:43:27 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

楽しそうですね♪
そういえば最近、映画観てないなぁ~
なので、題名も初めて聞いたような。。。ミュージカルっぽいのかしら?
子どもが観たがって付き添ったけど、実は大人の方が夢中になってた!ってよくありますよね^^
子ども達が小さい頃、怪獣映画の「モスラ」を一緒に観にいって、うかつにも泣いてしまったことを今でもからかわれる私です^^;
  1. 2008/09/19(金) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

泣いて笑って・・・笑って泣いて・・・最後は笑って

それは、チャンスがあればみたいです。

チャンミの韓国映画を見るポイントは、笑って、泣いて
爆笑して、号泣するのが
大好き・お勧めポイントなので♪♪
  1. 2008/09/18(木) 16:31:35 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/409-fe11c35f

パコと魔法の絵本 評価

目隠しされてセックスフェラチオ 動画ダウンロード ■パコと魔法の絵本 ■パコと魔法の絵本 試写会 ■『パコと魔法の絵本』妻夫木聡や阿部サダヲが中島哲也監督に苦言 ... ■パコと魔法の絵本 画像 ■敬老と魔法の絵本。 ■パコと魔法の絵本 ■パ...
  1. 2008/09/17(水) 19:45:15 |
  2. YouTube無料動画館
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

