



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

西宮戎 今年の一番福は?

西宮戎 今年の一番福は?
9日に今年の福をいただきに西宮戎に行ってきました。 いつもの事ながら、参拝もそこそこに、金魚すくいやお化け屋敷、くじ引き(注*絶対当たらない)に興じる一家です・・・・。戎様ごめんなさい。 さて、10日の午前6時に恒例の開門神事「福男選び」が行われ、今年はと同じ男性が2年連続で1番福をゲットされていました。一昨年から、スタートの並び順を決めるくじ引き制度が実施されたため、本気で福男を目指すなら、まずくじ引きで108枚の当たりくじを引かなくてはなりません。走りの実力だけでは福男にはなれないのです。くじ運と実力をあわせ持つ君は、本物の福男だ! (なんだか語りに力がこもってきました) でも、今年の福男選びではもっともっとすごいことが起ったのです。なんと108枚の当たりくじにはずれ、後列のBブロックからスタートした男性が、ごぼう抜きで4位に入ったのです。このことを朝のニュースで知った時、もう感動でうるうるきてしまいました。 その夜、「一度や二度の失敗がなんだ!人生あきらめたらあかんのや~!」と、息子相手に熱く語る母でした。 あれ?「花*花日記」ってお花のブログでした・・・ね?


  1. 2007/01/11(木) 23:39:37|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/41-57701707
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

