



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏のなごりの野菜畑

9月もあと1日・・・。
朝夕、かなり肌寒くなってきましたね。
今日の神戸は、11月中旬頃の気温なんだとか。
半そでの夏服の制服で出かけていった娘が、風邪をひいて帰ってこなければいいのですが・・・。

夏の間、次々においしい実をつけてくれた野放しキッチンガーデンの夏野菜も、そろそろ終わりです。

最後の収穫を前に、写真を撮りました。

畳2畳ほどの大きさの小さな小さな畑なのですが、結構いろいろ作れるんですよ ♪
この夏は、
きゅうり、なすび、トマト、青ねぎ、スイカ、フェンネル、を育てました。
きゅうり、なすびは人間用ではなく、鈴虫用です。
買わなくてもいいくらい、たくさん収穫できました。

夏野菜 

       トマトは、葉っぱばっかり元気です(苦笑)

      夏野菜2 

変な形ですが・・・スイカだそうです??
夏の間はちっとも実がならなかったのに、今頃になって、大きな実がつきました。
食べてみるまでほんとうにスイカかどうかはわからない??

夏野菜3 

息子のプランでは、冬には、なべ用に春菊を作るそうですよ!
さて・・・買わずにすむくらい収穫できますでしょうか410
楽しみ♪ 楽しみ♪




  1. 2008/09/29(月) 17:48:54|
  2. ガーデニング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

emikoさん こんにちは♪

私が、キッチンガーデンに植えたくないものの第1位がスイカ、第2位がジャガイモ・サツマイモなんです。
巨大化するからv-12
なのに・・なのに・・・主人と息子が、スイカが大好きで、勝手に植えちゃうんですよぉ!

春菊はお行儀がいいからいいですよ♪
種からです。一袋でとってもたくさん収穫できますv-426
  1. 2008/10/02(木) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

碧さん こんにちは♪

なぞのひょうたん型のすいか・・・つるを伸ばして、小さな畑を占領していますv-393
苗を買ってきて植えた主人と息子は「スイカ」だって言い張るんだけど、私はあやしいぞ・・・って、疑っているんですよ。

碧さんのお母様は、ハーブが似合うおしゃれな方でしたv-353 納得v-398
きっと水菜も作ってくださるでしょう♪ 
 
  1. 2008/10/02(木) 08:25:04 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

すごい!!スイカってホントに家庭菜園で出来るんですね~
園芸店で苗を売っているのを見て、半信半疑でした。
中身は何色なんでしょう?色々想像して、勝手に期待してしまいます^^
美味しいといいですね♪
春菊もいいなぁ~
種から蒔くんですか?
楽しみですね!!
  1. 2008/09/30(火) 10:19:18 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

畳2畳って(- -;)

全然小さくないじゃないですか!!
でも、なすび…鈴虫用じゃなくても人間も食べれそう!
スイカは…謎ですが(- -;)
我が家は無理なので母にみず菜を作ってとせがんでいます。
母ハーブが好きなんですが、私はイマイチなので…。
  1. 2008/09/30(火) 03:09:05 |
  2. URL |
  3. 碧 #6sPhNA66
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

スイカは収穫のタイミングが難しくて、毎年失敗しちゃうんですv-388
春菊は、素人でも結構うまくできますよ♪
春菊・・・買うと高いから助かります!
  1. 2008/09/29(月) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

スイカは、凄い(^^♪
春菊いいなぁ~♪
てんぷらも好きよ。
楽しみ・・・
  1. 2008/09/29(月) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/410-b675ff5c
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

