



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

息子の運動会 

先週の土曜日は息子の小学校の運動会でした。
曇りのち晴れ!最高の運動会日和でした♪
 
生徒数が神戸市で2番目に多いマンモス校なので、自分の子供を捜すのもやっとのこと・・・。
今までにも、探している間にいつの間にか出番が終わってしまい、見逃してしまったことが何度もあります(涙)
間違ってよその子の写真を一生懸命に撮っていたこともあったんですよ。
とほほ 

最高学年である今年は、絶対に見逃せません
組体操とリレーに出場する息子のために、パパはお小遣いでデジタルカメラ専用の望遠レンズまで買い込んで、両方の祖父母も招待して一族勢ぞろいで応援にいきました。

 
     191.jpg

↑ 一番上が息子です♪
  
・・・というのは嘘で、土台部分にいます。 
  体重がやっと30キロを超えたばかり(ガリガリ)の超貧弱な土台です(笑)   
  がんばれ~81  

148.jpg 

↑ こちらは一番上にいます♪

・・・というのは嘘で、やっぱりここでも一番下の土台部分にいます(笑)
  上に乗る子に、腰骨が刺さりそうで心配です。 
  がんばれ~81 怪我するなよ~81

このあと、巨大ピラミッドを全6年生でつくって、感動のうちに終了しました。
怪我もなく、無事終了。
よかった よかった。

やはり、男子の親としては、一度くらいは華々しくピラミッドの頂上に乗った息子の写真を撮ってみたい気持ちも無きにしもあらず・・・

いやいや398
縁の下の力持ちも大切。
ガリガリの体で最後までよくがんばった!!えらい!!


そして、昼食をはさんで、最後の出場種目のリレーで奇跡が・・・
なんと、予想外の大活躍をしてくれました。

リレー 

↑ 第1走で出場し、な・・・なんと・・・
   1位で 第2走にバトンを渡すことができたんです29
  青ゼッケンです。
  一番先頭が、うちの息子でございます~353
  奇跡や~406

くじ運悪く、横並びスタートの一番外側の不利な位置からのスタートだったのですが、スタートダッシュがよく、第1コーナーで1位になり、そのまま最後まで走りきりました♪

めっちゃ自慢してごめんあそばせ~353
アンカーじゃなくって、あんまり責任のない第1走なんですけどね。
うふふっ。
だって、スポーツ万能のお子様の親御様とは違い、文化系息子の親としては、運動会でこんな感動したのは12年育ててきて初めてなんですから(笑)  
日本の少年野球ママやアメリカのホッケーママじゃないけど、献身的に息子のスポーツを応援するママの気持ちがちょっぴりわかるような・・・
やはり、勝つと素直にうれしいですもん411

もうこれから先、中学・高校通じて、ず~とリレー最下位でもオッケー218よ!
よくがんばった!!
小学校生活の最後に感動をありがとう。




  1. 2008/10/01(水) 13:08:43|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

碧さん こんにちは♪

ええっ~!!
北海道の小学校では組体操がないの? 
知らなかった・・・子供のころ広島に住んでいたことがあったのですが、そこでもやっていたので、てっきり日本全国で行われていると思っていましたv-355

雪中運動会ってv-276・・・スキーとか雪合戦とか?
いいなぁ♪
関西の子供から見たら、夢のようですね!
  1. 2008/10/02(木) 08:40:50 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おおっっ!!

組体操!!何故か北海道ではなかったので、
甥っ子の運動会で始めて見てちょいと感動したのを
覚えてます。。。
リレーで男の子が活躍するのっていいですよね(*^^)v
北海道は小学校の運動会は春なんですよ!
で、中学は冬に雪中運動会っていうのをしてました(- -;)
  1. 2008/10/02(木) 01:51:45 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/411-a5775ae2
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

