



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルーキュリオサ

9月30日(火)
私の花の師匠 mashuu先生のレッスンに行ってきました。

mashuu先生は、この春、赤ちゃんを出産されたばかりで、産休明けの初レッスン。
この日は、4ヶ月になったma-tanも一緒でした♪ 
抱っこさせてもらいましたが、ふわふわで超かわいかったですぅ~

ma-tanは、すでに夜は8時間続けて眠ってくれるんですって。
(うちの子達は、小学校に上がる直前まで夜泣きしてたなぁ359
レッスン中も、終始ご機嫌♪ 生徒さんに笑顔を振りまいていたかと思うと、いつの間にかベビーカーですやすや z z z  
さすがは、mashuu先生のお嬢様です! 

さてさて、
この日のレッスンで、とっても素敵なバラを活けさせていただきました。

「ブルーキュリオサ」
真ん中の紫のバラです。

        049.jpg 

なんともいえない紫色と、抜群の香り。
お花を活けている間中、幸せな気持ちになれました♪

そして、mashuu先生の色あわせも抜群に素敵でしょ。
そのままブーケが作れそう。
うっとり。

全体をお見せしたいのですが、mashuu先生がご自身のページに載せられてからにさせていただきますね。




  1. 2008/10/02(木) 09:10:08|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

紫は今年の流行カラーらしいですね!
私も紫のお花が大好きなんです。

「ガラスの仮面」なつかし~v-407
「ガラスの仮面」と聞いて、「月影先生」を思い出してしまったぁ・・・最近、舞台か何かで野際陽子さんが演じていましたよね(笑)
  1. 2008/10/07(火) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

みきさん こんにちは♪

きれいな色あわせv-10・・・私も見習いたいです。
mashuu先生は、繊細な色彩感覚をお持ちなんです。とてもあこがれます。

レッスンから一週間たって、バラは枯れてしまいましたが、カラーとマムはまだまだきれいです♪
  1. 2008/10/07(火) 16:55:33 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

「キュリオサ」の名のつくバラを最近よく見かけますね。流行っているのかな??
どれもニュアンスカラーでとっても素敵です♪
初めてのお花を活けるとき、うれしくってドキドキします。

運動会では、息子も知らぬ間に、成長しているんだなって思いました。
受験に関しては・・・先日の個別懇談で、第一志望校と他府県の併願校が決まり、まな板の上の鯉状態ですv-356
emikoさんの励ましのお言葉、とてもうれしいです。
ありがとうございます!
  1. 2008/10/07(火) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

私もうっとりでした♪
mashuu先生に師事しはじめてから、色の持つ魅力に益々はまっています。
外はもう・・・秋ですねぇv-34
  1. 2008/10/07(火) 16:43:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わ~こういう色の紫っていいですね!
他のお花との色のトーンがばっちりでさすが先生ですね。
「ガラスの仮面」の紫のバラの人を思い出してしまいました~♪(ふるっ!)
  1. 2008/10/06(月) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

おお~ ブルーキュリオサ。いい色合いですよね~
 大人のバラって感じです。
香りもいいですよね。
カラーとマムと素敵な色あわせです!!
  1. 2008/10/05(日) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

わ~私の大好きなパープル系のアレンジ素敵。。。うっとり~i-233
「ブルーキュリオサ」手にしたことがない憧れのバラです♪
香りもかいでみたいなぁ。

息子さん、小学校最後の運動会で大活躍!!やりましたね♪
バトンを持って走る姿、カッコいいですi-176
ご家族はもちろん、息子さんにとって忘れられない思い出になりますね。
自信がついて、これからの受験も頑張れますよ!絶対に!!


  1. 2008/10/02(木) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

え~生花?
すばらしい色合いですね。
こんなー花材でレッスンしたいです。
うっとり・・秋v-424
  1. 2008/10/02(木) 14:32:48 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/412-196dcba7
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

