



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北野のフレンチレストラン 「ルセット」

久しぶりに、おいしいランチを食べてきました♪
神戸の北野にあるフレンチレストラン 「ルセット」です。

こちらは、ジビエをおいしく食べさせてくださるお店として有名で、私のワイン好きの友人の一押しレストランです。
    実は、私はジビエはちょっと388
         ・ ・・・鴨が精一杯なんです356
でも、大丈夫!
メニューはプリフィックスになっていて、たくさんの中から選べるので、こんな私でも安心です♪

雰囲気だけでもご紹介したくて、携帯電話のカメラで撮ってみました。
ピンボケ写真でごめんなさい。
 20081011164122
アミユーズ
  
20081011164202

 

 





フランス産の栗のスープ
甘くてこくのあるフランス産の栗・・・丹波栗とはまったく違うお味でした。

20081011164306 









お肉料理
「仏シャラン産鴨のロースト アカシアの蜂蜜と7種のスパイス風味
セロリ・ラブのチュイル添え」

お友達は
「仏ブルターニュ産パンタード(ほろほろ鳥)のブレゼ
タスマニア産手造りマスタードソース 香り高いブイヨンと共に」
をたのみました。
私はホロホロチョウの羽ををお花のアレンジでよく使うので、どうしても食す気になれませんでした(笑)
お友達は、
「味はにわとりといっしょだよ~♪」
って言って、おいしそうに食べてましたけど・・・・

20081011164253


 

 

デザート

このほかに、オードブル(蟹のタルタルとアボカドのムース ミルフィーユ仕立て"ラルク・アン・シエル"が最高においしいです)と、食後の飲み物と、ちょっとした焼き菓子が付きます。
2枚目のスープはオプションです。

おいしいものを食べると、元気がでます。
さあ!また明日もがんばろう 91




  1. 2008/10/11(土) 16:41:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

emikoさん こんにちは♪

キジ~ v-399
「桃太郎」を連想してしまうので、やっぱり私はパスです(笑)

emikoさんのご主人様は世界中をとびまわっていらっしゃるから、今までにもいろんな珍しいものを召し上がってこられたんでしょうね
お話を伺ってみたいです(私は食べれないけど・・・)

会社員時代、酒類メーカーに勤めていたので、このワインにはこの料理といった定番の組み合わせを憶えるために、数々のジビエを食べさせられました
そのとき、いろいろ想像しすぎて完全にノックアウトしてしまいました。
昔話やディズニーを想像してしまってv-404
でも、さんは淡白でおいしいんですね~!
emikoさん、貴重な経験をされましたね♪

  1. 2008/10/14(火) 09:44:43 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

おいしかったで~す♪
でも、あっという間におなかのなかに消えちゃって、楽しかった余韻も、5日たって薄れてきましたv-35
次は何を楽しみにがんばればいいのか・・・(笑)
  1. 2008/10/14(火) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わ~いいなぁ♪セレブ~
フランス料理のコースなんて、もう何年も食べてないわi-202
視覚を刺激されて、よだれが出ちゃいそうですi-201
ジビエ、原形を思い浮かべると食べにくいものがたくさんありますよねi-282
私は、主人に騙されてv-530さんを食べてしまったことがあります><;かわいそうだけど淡白で美味しかった、、、
ちなみにフランス周辺では今の季節、キジが美味しいそうです。

  1. 2008/10/13(月) 23:09:08 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

目の毒~(^^♪
おいしそうだなぁ~。
よかったね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
  1. 2008/10/11(土) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/416-d71b22a1
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

