



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレエ発表会「中国の踊り」

 10月13日(月祝)娘のバレエの発表会がありました。
今年は、チャイコフスキー「くるみ割り人形」の中の「中国の踊り」を踊らせていただきました。

中国

指を立てて踊る独特の振り付けと、チャイナドレス風のお衣装がマッチして、とてもかわいらしかったです♪

ただ・・・この曲の難点は短いこと。
始まったと思ったら、あっという間に終了してしまいます。
その時間、わずか1分弱(涙)

え~!!たったそれだけぇ??
母的には、そろばんをぱちぱちして、ちょっぴりトホホな気持ちになってしまったのでした。

ソロでスポットライトを浴びて踊る日は、
        果たして娘にやって来るのか??

芸の道は長く険しいのであります(笑)




  1. 2008/10/14(火) 10:22:16|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

実は…

私も小学生の時にバレエをやってました(- -;)
でも、余りにも体が固くて全然ダメでしたね(苦笑)
そうそう、ちょっと押し花の事で聞きたい事があるので
近い内にメールさせて貰いますね♪
  1. 2008/10/19(日) 03:50:35 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

emikoさんも子供のころ、バレエにあこがれていらっしゃしゃったんですねv-10

実は私も・・・。
自分が踊るなんてことは一度も考えたことはありませんでしたが、「アラベスク」や「スワン」といったバレエ漫画で憧れと想像を膨らませてました♪

当時は、バレエ教室の数もあまりなくて、特別な習い事っていう感じでしたが、今はバレエ人口が増えて、ピアノと並んで女の子のお稽古の定番になって来ています。

でもあんまりのめりこむと、「そんなに踊って何になる」的な心配はありますね(笑)
  1. 2008/10/17(金) 09:27:07 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

娘が習っているのは、バレエ団をもっているような大きな教室ではないので、のんびりお稽古しています。

この日も、かわいい衣装をきさせてもらって、お化粧をしてもらって・・・・ほとんどコスプレ状態でしたv-356

人間関係のお勉強・・・なるほど、そうですねv-392
  1. 2008/10/17(金) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

バレエは、親の負担も大変なんですよね~
お嬢さんにとっては、たとえ数秒でもスポットライトに中で踊れることが嬉しくて仕方ないと思います。
ソロで華やかに舞台に立てる日を夢見て、親娘で頑張ってくださいね♪
私も子供の頃、親戚のお姉さんが舞台で踊ってる姿を見て憧れてましたi-178
幼いころに父を亡くした私にとって、夢の夢!!
たとえ金銭的に余裕があっても、レッスンについていかれなかったかも、、、ですね^^
  1. 2008/10/16(木) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

わぁ~衣装かわいいわ。
きっとお化粧も決まっているのでしょうね。
女の子のお母さん♪憧れよ。

本当に、短いわね。
次があるよ。

前に聞いたことあるけど
センターのポジションとりも
大変みたいですね。
どの世界も・・・・

親も子も人間関係の勉強と思って
切磋琢磨して楽しんでね。
  1. 2008/10/14(火) 10:46:17 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/417-47e1fea7
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

