



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アートフラワーで簡単アレンジ

資材屋さんで、お手ごろ価格のアートフラワーを見つけたので、自宅用に購入しました。
紫色のデルフィニュウムと、アネモネ、ビバーナム。
ガラスの器に、ばさっと入れてみました。

アートアレンジ 

「おとし」に使ったワイヤーが見えて、ちょっと不細工だわ(反省)

最近は、アートフラワーの質がとっても向上していて、遠目にはフレッシュフラワーと見分けがつかないような上質なものもたくさんあります。
「造花」といえば、一昔前までは、色も形も単調で、作り物っぽいものも多くて好きになれなかったのですが、そのイメージは今ではすっかり払拭されました♪
花びらもこのとおり ↓ グラデーションになってますよ。

アート アネモネ

えっと・・・
でも・・・実は・・・
このアレンジに使ったお花は、品質的には“中くらい”のもので、とても安価。
お値段を聞いたらちょっとびっくりされるかも(笑)
アジアの国からの輸入品です。
自宅で楽しむくらいならこれで十分426

実は、来月のmashuu先生(私のお花の師匠)のレッスンは、アートフラワーなんです。
今から楽しみだわ~♪




  1. 2009/02/27(金) 08:00:00|
  2. アートフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

昨日、mashuu先生のレッスンを受けてきて、アートフラワーの魅力再発見でした。

質はどんどん向上しますねv-10
  1. 2009/03/03(火) 20:53:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

お花の方は、ぼちぼち始動してます。がんばります♪

就活の方は撃沈しっぱなし・・・やはり、13年間専業主婦をやっていると、事務職への復帰は難しそうだわv-406
  1. 2009/03/03(火) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ほんと今はアートフラワーもすごく質が良いものばかりですよね!
アートの方がより綺麗だったりするものもあったり、生花よりお値段が高かったり。。。
プリとのコラボもますます楽しめるようになってきましたものね。
アネモネのグラデーションが優しい雰囲気で素敵ですね♪
  1. 2009/03/01(日) 18:29:38 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

少しずつ、復帰してますね
(^^♪
子育ては、いろんなハードルあって
仕事の両立たいへんだけど
頑張ろうね♪

アネモネかわいいね♪
いろいろ迷うよね。種類がいっぱいで(^^♪
  1. 2009/02/27(金) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/427-2eb34348
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

