



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウエルカムボードのアレンジ

お花の教室アトリエみき

3月のレッスンは
ウエルカムボード風のアレンジです。

ウエルカムボード4 

額縁のコーナーを、プリザーブドフラワーで飾ります。

レッスンでは、見本写真(↑)で使用した表彰状額を
ご用意していますが、

こちらでは額縁に取り付けずに
ご自宅に帰られてから 
ご家族の写真額などに取り付けていただくこともできます♪


先日、この見本を製作していたとき、
傍でじっと見ていた娘が、
「私が書道展で入賞したときの表彰状を入れてほしい♪」
と言い出しました。

母としては、ぜひ、そうしてあげたかったのですが・・・・
あまりに達筆すぎる表彰状
筆文字で、「入選」・・・って(苦笑)

「ちょっと待ってね・・今月のレッスンが終わってからね」
って、約束して、納得してもらいました。

女の子って、こういうの、すごく喜びますよね♪


実は、見本につかった表彰状は、
私が会社員時代に取得した、ワイン関係の認定書です。
横文字なので、イメージが合うかな・・と思いまして。

ワイン=ぶどうにちなんで、
ぶどうの房をアレンジに入れてみました♪
自己満足です(笑)

生徒さんは、ぶどうはご自由にね。




  1. 2009/03/13(金) 11:24:16|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

チャンミさん こんにちは♪

お怪我の具合はいかがですか?

表彰状をこんな風に飾ってもらったら、子供もうれしいでしょうね♪
大人で、しかも自作でも、ちょっとうれしいわ(笑)
  1. 2009/03/15(日) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わぁ~♪飾っていて、うれしくなりますね。
下の作品も、元気がでる
素敵な作品で、うっとりです。
  1. 2009/03/15(日) 20:04:41 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/436-8b565c74
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

