



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

○○の手習い・・・カリグラフィー

○○の手習い・・・カリグラフィー
今年、〇〇才にして、新しい習い事をはじめました。
「カリグラフィー」という西洋のペン習字です。

押し花作品に文字を入れる際に役立つので、習ってみたいと思っていたのですが、近くにお教室も見つからず、「またいつか・・・」と今に至っていました。

でも、「このままじゃ、いつまでたってもはじめられないわ・・・」と感じ始めて、新年早々真剣にお教室を探して、お稽古をスタートしました。

先日、先生からペンやお手本をいただいて、線を書く練習を始めたばかり。
超初心者です。
早くお手本のような綺麗な字が書けるようになりたい!
って、夢は膨らむのですが、やってみると前途多難の予感です。
「ペン先45度」たったこれだけのことができないんです。

45度だってば~

頭ではわかっているのに、手が思うように動かないもどかしさ。
勇気をもって先生にお聞きすると、
「皆さんペン先45度に1年くらいはかかるわね。」
って。

絶句。。。。

何事もやってみると奥が深いです・・・・。
がんばります。


  1. 2007/01/31(水) 22:21:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

みきさん こんにちは♪

簡単そうに見えて、難しいですv-356
知れば知るほど、自分の字のおかしなところが見えてくるというか・・・
よく、外人さんが書いた漢字やひらがなが、形は間違ってないんだけど、日本人から見るとどこか変・・・ていう、あの感覚です。

前途多難そうだけど、のんびりゆっくりがんばります♪
  1. 2007/12/04(火) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

いいですね~ カリグラフィー。
私もいつか習いたいです!
 難しいんでしょうね。。。
がんばって下さい!
年賀状のカリグラフィーとっても素敵です。
  1. 2007/12/03(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/45-0abde0b1
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

