



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画「マダカスカル2」 

娘が、学校のお友達と
三宮のミント神戸の「シネマコンプレックス」に
映画「マダガスカル2」を観に行きました。 

私は、その引率係。付き添いです。

マダガスカル2 

私は映画は観ていないのですが
娘によると
とてもよかった♪
主人公のアレックスの声が
玉木宏だったのが特によかった♪

そうです。

子供が小さかったころは、
一緒に観ていたのですが
最近は子供向けの映画は
子供達だけで入館させています。

だってぇ・・・
たまに、恐ろしく退屈な映画に当たってしまうことがあって
ふと気が付けば、15分くらい
居眠りをしてしまっていることがあるんですもの356

娘たちは、
入り口でチュロスと飲み物を買って、
大喜びで劇場に入っていきました。

映画の上演中
ママたちは、ミント神戸の中のショップを観てまわったり
カフェでお話をしたり
ゆっくりと時間を過ごして
映画が終わる頃にまたお迎えに行きました。

お昼ごはんは
7階のビュッフェレストラン「ザ プレミアム」
映画を観たあとは、ここでご飯を食べるのが
定番のルートです。 
でも、ビュッフェって・・・
調子に乗って、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
今回もまた・・・デザート食べすぎちゃいました。
反省!反省!


さて、私と娘が「ミント神戸」で楽しい時間を過ごしている間、
留守番の息子はといいますと・・・

私が、お昼ごはんを用意していくというのを断って、
一人で近所の「すき屋」に牛丼を食べに行きました。
本人曰く、「牛丼を愛している344」らしいです。
そのあとは、テレビを観たり、昼寝75をしたりして
ごろごろと半日過ごしていたそうです。
12歳にして、おっさん路線まっしぐらです。




  1. 2009/04/02(木) 21:29:34|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

チャンミさん こんにちは♪

子供向けの映画も、いいものも多いけど、たまに恐ろしく退屈なのもありますよねv-289たまりませ~んv-356

息子は、友達といるときは「近づくなv-222」オーラをビンビン送ってきますよ(笑)
でも、そこをがつがつと踏み込んでいくのが関西流v-493
フレンドリーなおばちゃんキャラで、息子のお友達とも親しくなれば、後はとっても接しやすいです。
その作戦も一体いつまで通用するか!?
  1. 2009/04/08(水) 10:47:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

sharifa-image さん こんにちは♪

花仕事は労働条件が厳しいですよね・・・私の場合、自分の根性と家族の理解が得られるかv-12それが問題です。
気長にがんばって探してみますv-217
  1. 2009/04/08(水) 10:41:30 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

ビュッフェはペース配分が難しいですv-398
いかに、最後のデザートまで万全の調子で持ち込めるか!ここが勝負のポイントですね~

私はいいお母さんじゃないんですよぉ・・・特にお料理はあまり好きじゃないんです・・・子供にせがまれ渋々v-389
めったにしないので、ここぞとばかり、ブログに載せているだけですよ~(笑)
  1. 2009/04/08(水) 10:38:02 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

そうそう子供用映画は、子供たちだけで・・・そのういたチケット代で一人で本屋など・・・ウロウロが好きです。私は、その後子供たちと
食べ放題行きますが、結構楽しいね。上の子の行動は、普通ですよ。
一人留守番は、くつろげるようです。関東は、かまわれるのがイヤなので、みんな自分で、おかしもってきて、挨拶するだげです。
泊まりにきても、夜ごはん食べてきたり・・・朝もコンビニ行ったりとと・・・ちょっと寂しいよ。
たまに、何でも食べますとぱくぱく朝から食べてくれる子がいると
うれしくて、いろいろお話して、質問ぜめ。関西はいいなぁ~♪
  1. 2009/04/04(土) 08:01:31 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

同感です

ビュッフェはきっと食べ過ぎたい人のためにあるんじゃないかと思うことがあります。
全種類食べたくなりますよねやっぱり!!
↓の壁掛けとっても素敵です♪
色がなんといってもお上品でこれからの季節にぴったりですね
15年くらい前に花の仕事がしたくて花屋さんでパートをしました。
本当はホテルの花屋さんでウェディング装飾などをしたかったのですが土日のみ出勤ということで諦めました。土日では主人とすれ違いになってしまいますから・・・
しかたなく普通の花屋さんでパートをしたのですがかなり肉体労働で疲れました。花とは無関係の事務のパートも途中してみたりと自分の気持とのジレンマに悩んだりもしました。 mikiさんの思いが叶う道がみつかるといいですね
  1. 2009/04/03(金) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. sharifa-image #YM16R1CM
  4. [ 編集]

ビュッフェってついつい食べ過ぎちゃうんですよね~i-277
あれもこれも味見してみたい♪って^^
お嬢さん、ママなしでお友達と映画を観れるようになったんですね。
今考えると、子育てってあっという間だった気がします。
mikiさんのように愛情たっぷりの手作りおやつをチャチャッと作って振る舞えるような、優しくてマメなオカンじゃなかったな、、、と今更ながら反省i-201
きっとmikiさんを見ながら育ったお子さんたちは、優しくて素敵なパパ、ママになること間違いなしですね♪

壁掛けタイプのアレンジ、さし色なしのホワイト×グリーンの統一感が
爽やかでたまらなくステキですi-233
  1. 2009/04/03(金) 10:28:06 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/454-4feb7bdc
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

