



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近の「紅白饅頭」事情は?

 入学のお祝いの定番といえば「紅白饅頭」
でも、最近は、お饅頭じゃないみたいですよ。

饅頭

上が、娘の小学校のお祝い菓子
          ・・・亀井堂本家のメープルクッキー
下が、息子の中学校のお祝い菓子
        ・・・ノボテル甲子園のマドレーヌ 

どちらも校章入りで、気合入ってます(笑)

子供達は洋菓子で育った世代だから
和菓子より、洋菓子のほうが喜ばれるのかもしれませんね。

ちなみに、神戸では
亀井堂本家の瓦せんべいに社名や校名を
入れたものを、よくいただきます。
自己アピール系の贈答品の定番とでも言いましょうか(笑)

依頼すれば誰でも、自分だけのオリジナル焼印を
作っていただけるようですよ♪
こちら

娘の通うバレエ教室の10周年記念のお祝い菓子も
バレリーナの刻印が押された瓦せんべいでした。
バレエと瓦せんべいのミスマッチに
ちょっと笑ってしまいました。


さてさて、
この度の両校のお祝い菓子対決は

引き分け!

どちらもおいしゅうございました~392




  1. 2009/04/09(木) 08:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/460-f8510bbe
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

