



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メラスフェルラが咲いて押し花工房大忙し 

野放しガーデン(mikiの庭)にメラスフェルラが咲いて
「アトリエみき」押し花工房は大忙し!

メラスフェルラ2 

普段は、mikiたった一人の押し花工房ですが
急遽2名のパートさん(!)を増員して
只今フル稼働で作業しています。

工房の臨時責任者の女子パートさん(少4)が
お駄賃目当ての男子パートさん(中1)に
てきぱきと指示を出し・・・

時々、口げんかをしながらも花押し作業は順調に進んでいます♪

メラスフェルラ 

↑メラスフェルラは、アヤメ科のこんなお花

押し花作品には欠かせない小さくてかわいいお花です。

以前、私が何気なく
「このお花の押し花は、ネットで買うと高いのよ」
といったのを男子パートさんが聞きつけ
「たくさん育てて、ネットで売ろう!」
と言い出し、昨年から大量に種をまいて
丹精込めて育てていたんです。

作業に没頭する男子パートさんの頭の中には
大もうけした自分の姿が浮かんでいるのでしょうか?(笑)

実は1パックで300円くらいだって知ったら
落ち込むかな392 ふふっ

夢いっぱいの「アトリエみき」押し花工房♪
メラスフェルラが押し上がったら
ヤフーのオークションに出品しようと計画中です。

取らぬ狸の皮算用とならねばいいのですが・・・




  1. 2009/04/15(水) 08:00:00|
  2. 押し花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

Re: hanamoyoさん こんにちは♪

> 切花にすると、すぐ絡まってしますので、生花店ではあまり見ませんが、この季節だけたまに見かけることがあります。
> さすがhanamoyoさん!チェックしていらっしゃったんですね♪
> 男子パートさんには、フラワーアレンジメントと押し花を習わせて、将来「イケメンフラワーアーティスト」に育て上げ、共同経営者として「アトリエみき」を手伝わそうと考えています(笑)・・・なんて、ね♪
  1. 2009/04/17(金) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

女子パートさんは、仕事も綺麗で、スキルも高く、根気よく働いてくれますが、男子パートさんは、飽きっぽい上に、とても大雑把な仕事をしますv-404
夢だけは大きいんだけどねぇ・・・
  1. 2009/04/17(金) 10:28:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わ~このお花見かけたことはあったのですが名前を知らなくて
何ていうお花なんだろうって思ってたんです!
メラスフェルラというんですね、mikiさんのおかげで
名前がわかってすっきり~!ありがとうございます♪
男子パートさんはもしかしたら商売の才能も
おありなのかもしれませんね(笑)
  1. 2009/04/16(木) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

お~たよりになるパートさんで
頼もしいわ。
経営・営業と・・・今から
育てて、大きな会社にしてね。
  1. 2009/04/15(水) 16:30:38 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/465-ca992d4b
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

