



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

狭小!野放しガーデンバーベキュー

 4月19日(日) 快晴278
お友達のご家族をお招きして、
野放しガーデンでバーベキューをしました。

バーベキュー

野放しガーデンでバーベキューをするのは、
ここに引っ越してきて(9年目です)はじめてのことです。

我が家を知る人から、
405ええっ~!ありえへん!あんな場所で!
っていう、声が聞こえてきそうです(笑)

なにせ、我が家は住宅密集地にあり・・・
すぐそばには、6階建てのマンションも建ち・・・
肉を焼く煙や、大騒ぎの声など、
405そら、近所迷惑やろ!(そりゃあ、近所迷惑でしょう)
という環境なんです。

しかし、「一回やってみたいねん~♪」という強い思いで、
強行実施217


わずかばかりの芝生部分にタープを張ってみると、
タープの大きいこと、大きいこと!
キャンプ場では、大きいなんて思ったことも無かったのにね(笑)
ペグを打つ場所もなくて、そこらへんの木やら、家の雨どいやらに
ロープを巻きつけてやっとの事で設営しました。

でも、こんな「なんちゃってバーベキュー」でも、子供達は大喜び♪
たくさん食べてくれました。
お肉・・・焼いても焼いても、
一向に大人たちの口には入ってきませんでしたよ356

結局、この日は、全員一日中庭で過ごしました♪

心配していたご近所さまからの苦情ことですが・・・・
ありがとうございました398
我が家のご近所様は寛容な方ばかりで、
煙も騒音も
「まあ・・・しゃーないなぁ」って、大目に見てくださったようです。




  1. 2009/04/21(火) 16:08:47|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

チャンミさん こんにちは♪

ご近所様の手前、あまり度々というわけにはいかないけれど・・・とても楽しかったですよ♪

チャンミさん・・・今年はいよいよ受験生の母ですねv-12
去年の今ごろの自分を思い出します。 
毎日が、不安でいっぱいだったけど、今から思えば子供と真剣に向き合えた大切な機会だったと思います。
真剣になりすぎて、受験前はなぜか母の私のほうが体調を崩してしまったんですけどね・・・トホホ
体調だけには十分注意して、大きな山を乗り切ってくださいね! 応援してます!
  1. 2009/04/24(金) 07:52:17 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

わぁ~お庭で(*^_^*)
ちょ~羨ましいわ。
しかも、他の家族もよんでなんて
憧れよ。
受験が終わったら、いっぱい
楽しいことまってて、本当によかったね。我が家は、これから受験よ。
だんだん暗くなってきた(>_<)
  1. 2009/04/21(火) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/469-d8268f30
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

