



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いちご狩りに行ってきました。

4月26日(日)
我が家の春の恒例行事
「いちご狩り」に行ってきました。

いちごがり2 

場所は、今年も北区大沢(おおぞ)町。
農園は、小西農園さんです。
ご予約は→こちら

東灘区の我が家から、車で30分足らずで
とっても近いのが魅力です。 


いちごがり 

品種はいちご狩りの定番品種「宝幸」かな?
お店では買えない品種のいちごが食べられるのも
いちご狩りの醍醐味ですよね10

とびっきり甘くて♪ ジューシー♪
1時間食べ放題
家族全員「元は取った!!」
と断言できるほど、いっぱい食べました。

連休中はとても混雑するので
前もってご予約されることをお勧めします。
それから、必ず午前中に行ってくださいね。
出遅れると、大きくておいしいいちごがなくなっちゃうから~!

2008年のいちごがりの記事は→こちら




  1. 2009/04/27(月) 09:31:47|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

きゃ~!いちご農園を借りるなんて、夢のある話ですねi-184・・・でも、配当がイマイチだったんですねi-195

最近まで、私のおじいちゃんの家では、山芋の畑を区画で借りていて、お世話は農家の方にしてもらって、親戚が収穫にだけ行っていました。親戚中に配っても食べきれなくって買ったほうが安い・・・という結論に達して、やめちゃいました(笑)
  1. 2009/04/30(木) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

そうそうv-411
いちご狩りの極意は、一番のりで行くこと!(笑)
神戸には「二郎いちご」という超有名ないちごがあるのですが、二郎町でしか栽培されていない超レアないちご狩りのため、予約も一番のりでないと・・・去年も今年も、満員で予約できませんでしたv-356

就活動がんばってますが、苦戦しているんですよv-355
あきらめずにがんばりますね!
応援ありがとうございます。

  1. 2009/04/30(木) 07:10:56 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

mikiさんこんにちは~!
思い出しましたよ~去年のmikiさんファミリーのイチゴ狩り♪
「練乳と氷持参」というmikiさんのアドバイスは
すっごく印象に残ってましたもの(笑)
そういえばうちの夫の実家では、むか~しいちご農園の
一区画を年いくらって契約してて、
利益を配分してもらうはずだったのに
ぜんぜん元が取れなくてすぐやめちゃったそうです(笑)
  1. 2009/04/27(月) 16:37:20 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

真っ赤ないちごちゃん美味しそう♪
ご家族でイチゴ狩り、いいですね!
うちの娘がお友達とバスツアーで行ったときは、殆ど食べごろのイチゴは残っていなかったそうですi-201
1番乗りしないとダメですね~^^

mikiさん就活されているんですね。
フラワー講師としてmikiさんの素晴らしい経歴とセンスが生かるチャンスですね♪
微力ながら陰で応援しています!!
  1. 2009/04/27(月) 14:59:22 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/473-96063677
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

