



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「古典音楽」から「六甲おろし」まで盛りだくさんな一日

 4月29日(水祝)

息子の学校の創立記念音楽会
「スーパーリコーダーカルテット」のリサイタルに行ってきました。

テレマンやバードの古典音楽の名曲から、
ジャズアレンジの曲までたっぷり楽しませていただきました。
それから、リーダーの藤田隆さんのおもしろトークも♪

休憩時間には、ステージに置かれた
音域の違う大小さまざまなリコーダーに
大人も子供も興味津々でした。

20090430082657



 20090430082817














リコーダーといえば、誰もが一度は手にしたことのある
超ポピュラーな楽器。
「アマリリス」とか「コンドルは飛んでいく」とか・・・
子供のリコーダーをちょっと拝借して、さりげなく吹いて、
「おかん(お母さん)!すげー!」
と言わせたり(笑)
プロの演奏と「おかんのアマリリス」を
一緒に語っては失礼ですよね356

22

プロのリコーダーの音色にたっぷりと酔いしれたあとは・・・
家族4人で、 いざ!甲子園球場へ81

甲子園 
甲子園2

私は野球のことははよく知らないし
特に阪神ファンというわけでもないのですが・・・

球場に足を踏み入れたとたんに、
関西人の血が騒ぎ284
前後左右の初対面のおじさんたちともすぐに仲良くなって、
一緒に六甲おろしを熱唱してきました♪
阪神負けちゃいましたけど409

リコーダーの癒しの音色から、血沸き肉踊る(?)熱唱まで・・・
朝から晩まで、とっても盛りだくさんな一日でした411




  1. 2009/04/30(木) 08:45:26|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

碧さん こんにちは♪

お久しぶりです♪
体調のほうはいかがですか?

28日って書いてましたが、29日の間違い!
碧さんと、まさに同じ日、同じ時間に、同じスタンドで応援していたんですねv-10

私も(アルプス寄りの)ライトスタンドで応援してたんですよ!!

きゃ~!!

野球よく行くんですか?もちろん阪神ファンですよね。
私も、この日から阪神ファンになりましたよ~♪


  1. 2009/05/08(金) 16:01:03 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

面接・・・ひとまずほっとしています。
これから、研修や開校準備に少し忙しくなりそうです♪
がんばりま~すv-91
  1. 2009/05/08(金) 15:54:39 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

もしかして…。

お久し振りです♪
mikiさん家族が行ったのって29日の横浜戦じゃないですか?!
私も行ってましたよ!!
写真の角度的にアルプスでしょうか?
ちなみに私はライトにいましたよ(*^^)v
  1. 2009/05/03(日) 04:14:27 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

わぁ~盛り上がってますね。
関西の野球は、楽しそうょ。

面接よかったね。

おめでとう(*^_^*)
いろいろと情報交換しよね。
相談のれることあれぱいいけど
この不況で・・・
弁当も頑張ろう♪
とにかく頑張って♪
  1. 2009/04/30(木) 13:28:00 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/475-243906c2
05月 « 2017年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

