



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤフーオークションにチャレンジ!

先日、初めてヤフーのネットオークションに出品してみました。
これまで、旦那さんが本を買ったりしたことはあったのですが
出品するのは初めて

見よう見まねで、パソコンを入力して、
サイズアウトした子供服を数点出品してみました。
100円スタートが功を奏したのか、完売しました♪

お恥ずかしくてIDはお教えできませんが、
かっこよく写真を撮ったり、
かわいいテンプレートを探したり、
魅力的なコメントを考えたり・・・・

思っていたより、結構難しかったです


ミキハウスレインコート 
★ミキハウス★雨の日も楽しく♪レインコート サイズ100
 
ワンピ4 
★ファミリア★夏のお出かけに♪ 水色ワンピ サイズ130


なぜ、パソコンオンチの私が、
急にこんなことを始めたかといいますと・・・

恐れ多くも
プリザアレンジや押し花などを
オークションで販売できないだろうか?
と、考えついて・・・
本番に向けての練習のためなんです。

ブログで交流させていただいている
コットンフィリカの秘密の花園」のフィリカさんは、
今までに1000件以上もお取引経験がおありになると、
以前ブログに書いておられましたがしたが
私などは、いままで落札のみで50件ほどの超初心者

丸1日パソコンと格闘して、ようやく出品が叶いました。

私も早くフィリカさんのように、家事の合間にささっーと
出品できるようになりたいです!


そもそもオークション出品は、商魂たくましい息子の発案なんです。
詳しくはこちら 
それに私が感化されたというわけです。


オークションではなかなか利益は出ないと言われますが
お花の教室「アトリエみき」のPRくらいになれば万々歳です♪


22


お花の販売といえば・・・

実は、一昨年、「アトリエみきフラワーギフトショップ
というのを立ち上げたのですが、
昨年途中から子どもの受験を理由に、
休業させていただいていただく事態になってしまいました。
 
受験が終わったというのに、
しばらくは放心状態で、なかなかやる気スイッチが入らず、
ショップは休業のままにしておりました。


そして準備不十分のまま、母の日に突入


毎年、ご注文をいただいている方から、
母の日間近になって、
「今年は母の日ギフトやってますか?」
と、ありがたいお問い合わせをいただいて、
ようやく、「ショップオーナー」のやる気スイッチが入りました。

いつまでも、まったりしていてはいけない!


近々、ショップをリニューアルして、
再オープンしたいと思っています。 
 
(nobueさん♪ 皆さま♪ その際はどうぞよろしくお願いいたします)
 




  1. 2009/05/15(金) 08:00:00|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

こんにちは♪

オークション始められたんですね♪v-221
お写真、バッチリです!さすがだわ。絶対、良く売れると思います。
先月、仕事が大忙しなのに、合間をぬって息子の参考書や問題集を出品し、お陰さまでちゃっかりとお小遣いをゲットしました。手間暇はかかるけど、不用品の処分にはなるし、なかなかいいですよ。子供用のものは売れ筋ですもんね。
以前、お花の先生も押し花の出品をしていて、「テーブルの上でササッと出来るから楽だわ~。」と言ってました。しょっ中見ていると、人気のあるものとかわかるみたいです。
がんばってね!

mikiさんのお庭、バラがたくさんですっごい素敵♪v-10綺麗ですね。
  1. 2009/05/15(金) 08:34:52 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/485-60d33da2
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

