



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラのお風呂で気分転換♪

バラ風呂をしました♪

バラのお風呂2

ファンタンラトゥール と マサコ はうっとりするようないい香りです。

バックガーデンのバラたちは
ほとんど人目にふれることなく散ってしまうので
一番綺麗なときに摘んでしまうのは、ちょっとかわいそうだけど
毎年、こうして楽しんでいます。

いつものおうちのお風呂が
ちょっぴりリッチな感じ344になります。

22

さて、実は先日から治療中の歯が痛みだしまして、
次の予約までに歯医者さんに行こうかどうしようか迷っていたら、

だんだん痛くなってきて・・・・

鎮痛剤を飲んでもダメで、
もう、どうしようもないくらいに痛くなってきて・・・

意を決して、三宮の歯医者さんに行ってきました。
この時期に、繁華街に外出するのは
ちょっと気が重かったのですが、痛みに耐えかねて(苦笑)

診察結果は・・・
「原因は食いしばり!?」とのことでした356

無意識に、歯を強くくいしばりすぎて
治療中の歯の仮の詰め物が、外れかけていたそうです。
それが神経を刺激して痛かったんですって・・・。

詰め物を付け直してもらって、
少し痛みが治まりました。
今もまだちょっと痛いのですが、昨日ほどではありません。


私、「食いしばり」の悪い癖がありまして、
ちょっと疲れたりすると、
強烈に食いしばってしまうみたいなのです。

数年前、
はじめて、今の歯医者さんに診察していただいたときに、
「現代人の食生活では、こんなに歯は磨り減りませんよ。
原始人か、激しく歯ぎしりや食いしばりをすりる人だけです。」
って、言われたのを思い出します。

食いしばりが原因で、
かみ合わせの悪い歯がちょっと欠けたり
奥歯が磨り減ってしまっているんです。
「私の歯って、原始人並みなんだ!」
って、ちょっと衝撃的でした(笑)

早く治るためには
とにかく、リラックス♪ リラックス♪

歯の痛みがとれるまで、
口を半開きにして、ぽか~ん顔で、すごしています。




  1. 2009/05/19(火) 21:49:01|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

emikoさん こんにちは♪

我が家のバラ風呂は「なんちゃって」ですが・・・リゾートホテルなどにある本物のバラ風呂に一人でゆっくり入ってみたいです。
海の見えるテラスで、カクテルなんか飲みながら♪v-10

私も、歯医者さんで何回も泣いたことありますよv-409
「痛くないようにしてください」って言っても、痛いんですもんv-356
それに、歯医者さんから帰ってきてから痛み出すこともあるしv-356
悪くしてから気づく歯の大切さです。

  1. 2009/05/22(金) 18:46:48 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

フィリカさん こんにちは♪

チャイブ先生も「くいしばり」でしたか・・・。
私、以前、夜中に食いしばりで歯が欠けてしまって、その音でびっくりして目が覚めたことがあります(笑)
「歯を食いしばらない・歯を食いしばらない・・・」と、何度も復唱してから寝るという、自己暗示療法のようなものも試してみたこともあるんですよ!

歯が痛いのは、ほんとうに辛いですね。
ここ数日、痛みが原因でとってもブルーですi-195
  1. 2009/05/22(金) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

バラ風呂はお掃除が大変なんですよね・・・ざるですくって(笑)

歯の方、あれからちょっと大変なことになってましてv-12
ばい菌が入ってしまったみたいで、腫れてきて・・・v-409
1日おきに歯医者さん通いをしています。
  1. 2009/05/22(金) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

碧さん こんにちは♪

ほんと!!
東灘区は、厳戒態勢ですよね。こんなこと今まで○○年生きてきて始めてだわ・・・。
震災の時あとだって、今よりもっと活気があったようなv-12

来週から学校が始まりますが、もし校内に感染者が出たら、また1週間お休みよ~v-406
  1. 2009/05/22(金) 18:25:42 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

こんなにたくさんのバラ…贅沢すぎますi-233
1度でいいからこんな素敵なお風呂に入って香りを満喫して、
お姫様気分を味わってみたいわ~

歯が痛いのは辛いですよね。
私は、日常生活で「歯をくいしばる」ことはほとんどないですが、
何度虫歯の治療中に涙を流しそうになったことか、、、i-229
どうぞお大事になさってくださいね。
  1. 2009/05/22(金) 16:16:41 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
バラ風呂とはなんてゴージャス!!
インフルエンザ・ストレスを吹き飛ばしてね。
ところで、“歯のくいしばり”ですが・・・。お花のチャイブ先生も以前同じようなことを言ってました。「何が辛くてそんなに歯をくいしばってきたの?」と言われたそうです。きっとがんばりやさんに多いんでしょうね。
早くよくなるといいですね~。歯が痛いのは辛いわ。
  1. 2009/05/21(木) 17:00:04 |
  2. URL |
  3. フィリカ #-
  4. [ 編集]

見事♪見事♪
とっても気持ちよいだろうね。
いろんな種類で
とっても、お邪魔したいわ。

ストレス発散できた。
昔結婚式場で働いていた頃は
よくしましたバラ風呂

しかし・・・掃除は大変だね(>_<)

小さい頃は、上の子が好きで
喜んでいたけど・・・
今やったら、なんていうかなぁ~
(>_<)

歯は、お大事に。よくなるといいね。
  1. 2009/05/21(木) 14:18:24 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

素敵~♪

バラ風呂なんて我が家では夢のまた夢だわ!!
一度浸かってみたい!!
でも、実際それだけのバラがあったら私はお風呂に入れないで加工液に入れそうです
…ってか入れます(苦笑)

それにしても、新型インフルはなんだか周りが凄くないですか?
家の主人の会社でもマスクは必ず!!になってますし。。。

友達で子供がいて働いてる子は大変そうです。
半休取ったり休んだりしてなんとか…みたい(> <)。。。

早くどうにかいい方向になって欲しいですよね!!
  1. 2009/05/21(木) 01:57:50 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/491-c11ca20f
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

