



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝♪休校措置解除

今日、やっと、子供達の学校の休校措置が解除され、
学校に行ってくれました~411

長かった・・・この一週間・・・

外出も制限され、母子3人長時間顔を突き合わせて
かなり煮詰まってしまいました。
歯も痛かったし・・・しんどかったです。
(ご心配おかけしました。かなり回復しました。)


息子のほうは、今日からいきなり中間試験がはじまるので、
休校中ものんびり過ごしているわけにも行かず、
落ち着かない様子で試験勉強をしていました。
入学早々、日々の小テスト・連休明けテスト・中間試験・・・
テスト攻勢に困惑気味12です
息子、お気の毒・・・ぷぷっ356


娘の方は、休校中の宿題も少なかったので
のんびり手芸をしたり
私の庭仕事を手伝ったりして過ごしていました。

イチゴ 
↑ 庭仕事の合間に、つまみ食い380

野放しガーデンを耕して、夏野菜を植えました。
今年は、トマト・きゅうり・パプリカ(赤・黄色)・なすびです 。
収穫まで、がんばって育てますね♪




  1. 2009/05/25(月) 08:55:29|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

hanamoyoさん こんにちは♪

ありがとうございます♪
新型インフルエンザに関してはまだまだ安心できない状態ですが、とにかく学校が始まってくれたのが、なによりうれしいです!
子供達も段々疲れてきて、「もう~v-359感染してもいいから、学校へ行きたい!」みたいな感じになってました(笑)

でも、今回の件で、「もし今後強毒性で感染率の高い病気が発生したとき、食い止める術はないのかもしれないな・・・」と、思い、恐ろしくなりました。
行政や個人は、やるだけのことはやらないといけないんだけど・・・大災害や、予想外の病気を前にして、人って意外と無力なんだi-195i-195
阪神大震災のときに感じたのと同じような「無力感」を再び感じましたよ~v-409

今日を大切に生きないと!!
  1. 2009/05/26(火) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

休校解除、本当に良かったですね♪
まだ油断できない状況なのかもしれませんがそれにしても
一時期のマスコミの報道は異常とも思えるぐらいで、
逆に大阪・兵庫に住む方達の不安をあおっているんじゃないかと
私などは思ってしまいました。
お休み中も息子さんは試験勉強で大変だったのですね~
でもお嬢ちゃんはママと一緒にお庭のことや手芸ができて嬉しかったかも♪
いちごがとっても美味しそう~!
  1. 2009/05/25(月) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. hanamoyo #X3RRtxH6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/492-1408a768
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

