



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思いっきり「ゲフェース」しましたぁ~!

 6月26日(金)
月1回のお楽しみ☆mashuu先生のレッスンに行ってきました。

ゲフェース

NFD受験生時代からの花友達 Yさんといっしょのレッスンでした。
ぺちゃくちゃお話しながら、器にドライのはっぱや小枝を、貼って貼って♪
工作みたいで、とっても楽しいんです。
このように、器をデザインの一部として構成することを
「ゲフェース」といいます。

自宅に持って帰ってお玄関に飾っていたら、
娘が「私も作りたい!」って、興味津々で器を見ていました。

22

さて、25日は、「アトリエみき」御影教室の開講日でした。
3名様が体験レッスンを受けてくださり、
2名様が見学にいらしてくださいました。

体験の3名様はご入会いただき、
早速来週からレッスンをスタートされることになりました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

見学に来てくださった2名様も、
それぞれ、次回フレッシュフラワーと プリザーブドフラワーの
体験レッスンのご予約をしてくださいました。
25日にお花のご用意があれば、レッスンしていただけたのですが、
3日前の5時がお申し込み締め切りなので、
当日のお申し込みでは お花の手配が間に合わないのです・・・。
次回は、市場直送の新鮮な花材が教室に届いておりますので、
レッスンを楽しんでくださいませね。

まだスタートしたばかりの小さなお教室ですが、
これから少しずつお花の輪が広がっていけばいいな・・・と思っています。




  1. 2009/06/29(月) 02:45:02|
  2. フレッシュフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

emikoさん こんにちは♪

おしゃれなブログタイトルですねv-10
とっても素敵です♪

リンクを修正しようとがんばってみたのですが・・・パソコンオンチのため、うまく変更できませんv-12
パソコンの師匠にちょっとお聞きして、なるべく早く修正しますね。
  1. 2009/07/03(金) 12:39:04 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

何度もすみません

タイトル間違えましたi-201
petit arc-en-ciel です。
よろしくお願いします。
  1. 2009/07/03(金) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

mikiさんのお宅のアナベルもうすっかり緑なんですね~
我が家のアナベルは3分の1位まだ白い房が残っています。
こちらはまだそれほど暑くなっていないから遅いのかもしれませんね!

私事ですがブログのタイトルを「petit rarc-en-ciel」に替えました。
お時間があるときに変更していただけると嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  1. 2009/07/03(金) 12:24:37 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

碧さん こんにちは♪

作品作りがんばってくださいねv-411
いつもの調子で活ければ、絶対大丈夫よ!

玉しだと、アイビーはたくさんあるので、いつでも取りに来てくださいねv-222

御影公会堂食堂のオムライス・・・シンプルなお味でおいしいよね。
お店の感じも超レトロ(笑)
  1. 2009/06/30(火) 08:25:30 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

チャンミさん こんにちは♪

本当に、皆さんに、感謝!感謝!です。
チャンミさんもいつも応援してくださってありがとうございます。
  1. 2009/06/30(火) 08:21:05 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

emikoさん こんにちは♪

入会してくださって、とてもうれしかったですv-10
ほっとしました。
器に葉を貼るデザインを最近よくみますよね!
お花を活けるだけじゃなくって、器も作ると、いっぱいレッスンしたな~!って、達成感があります(笑)
emikoさんのお宅のアナベルは緑色になってきましたか?うちのは、もうすっかり緑です。
  1. 2009/06/30(火) 08:09:24 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

昨日は本当にありがとうございました。
今日作品を作る予定です(- -;)

御影公会堂の地下に美味しい洋食屋さんがあるの
ご存知ですか?私はオムライスが好きかな?
  1. 2009/06/30(火) 01:18:47 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

おめでとう(*^_^*)
本当によかったですね♪
頑張ってる分・・・ご褒美がいっぱい
あるよ(*^_^*)
  1. 2009/06/29(月) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

ご開講おめでとうございます♪
体験されたが方が早速ご入会され、幸先の良いスタートですね!
口コミで生徒さんが増えることをお祈りしています。
私が通っているドライフラワーのお教室でも葉やリボンを使って器を構成することがありますが、「ゲフェース」っていうんですね…初めて聞きました。
mikiさんにお勉強させていただいたのでしっかり覚えておかないと!!

↓の寄せ植え、とても爽やかで暑さも吹き飛びそうですね~
フランネルフラワーの色が何とも言えないくらい素敵ですi-233
  1. 2009/06/29(月) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/506-c9049048
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

