



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

礼文島のうに

私が一番好きな食べ物
それは・・・
うにです!

うに

先日、娘のお友達ママに
めちゃめちゃおいしい 礼文島のうに を教えてもらい、
早速、お取り寄せしてみました♪

礼文の四季というお店です。

新鮮な礼文島のうに(私が注文したのは「バフンウニ」)が、
海水ごとパックされて、送られてきました。

お友達ママから、
「水道水で洗っちゃだめよ!軽く海水をきるだけ!」
「おしょうゆを付けすぎたらだめよ!うにの味そのものを楽しんでね!」
など、いろんなアドバイスをいただきました。

アドバイスどおりに、軽く水をきって、
あつあつのご飯にのせて、
うに丼にして、いただきました。

さすがは、本場のうには違います。
一口で、凝縮された上品なお味が、口のなかで広がります。
目を瞑れば、気分はもう礼文島の海岸です。

このうには、ぜ~んぶ私のもの♪
私のうにです!!
ほんのちょっぴり、家族にも食べさせてあげましたけどね392

私、昔から、うにを食べると
どんなに大変なことがあっても、1週間はがんばれるんです。
と、自分で決めているんです。
まあ・・・ポパイのほうれんそうみたいなものですね。

この礼文島のうにがあれば、
一週間といわず、10日くらいは、がんばれそう。 
10日に1回、お取り寄せすれば、1ヶ月くらいはがんばれそうよ♪
(お小遣いが続けばね)

さあ!何だかんだと、がんばりましょ~217




  1. 2009/08/02(日) 02:36:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

私のうに♪爆笑しながら、感動♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
夏バテしないで、頑張れるね。
よかったよ♪チャンミもうれしい♪
  1. 2009/08/03(月) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

そうなんですか?!

実は私北海道出身のくせにうに…ダメなんです△-_-;△
すじこや数の子などは大好きなのですが…
カニの味噌とかうにのようなちょっとグチュグチュしたものが苦手で
周りから勿体無いと言われます(- -;)
基本的に魚介類は大好きなんですけどね。。。
  1. 2009/08/03(月) 03:11:26 |
  2. URL |
  3. 碧 #DLM/wdPQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/518-7b28c4d3
09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

