



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレエの発表会が終わって放心状態です。。。。

夏休みに入ってめったに更新しない上に、
「おかん日記」ばかりでごめんなさい。

夏の甲子園
兵庫県代表「関西学院」
負けちゃいました。
いい試合だったんだけど406
やっぱり、私が応援に行けなかったから
負けちゃったんだわ・・・なんてね。

あと一歩及ばなかったけど、
70年ぶりの甲子園出場!本当に感動しました。 
選手の皆さんありがとう。
そしてお疲れ様でした。


さて8月18日(火)は、
神戸文化ホールで娘のバレエの発表会でした。

前日のリハーサル(関学の2回戦の日)
当日のリハーサル
運営のお手伝い
本番までの付き添い
後片付けなどなど・・・

今、へとへとの放心状態でこの記事を書いています

020.jpg 030.jpg 
(楽屋にて、左「仕事のおどり」、右「小鳥」の衣装で)  

今年は、
*コッペリアより「仕事のおどり」
*ふしぎの国のアリス「小鳥」
を踊らせていただきました。
↑もちろんソロではなく、その他大勢の群舞です。 

小柄な娘ですが、去年よりもちょっぴり身長も伸びて、
動きもだんだんバレエらしくなってきました♪
舞台上で微笑む余裕も。
チュチュを着て、くるくる回っている姿を見ると、
かわいくって
日ごろの子育ての苦労も吹き飛びます

でも、この「かわいい」というのは、
かなり親の(希望的)主観が入っていまして・・・
やはりバレエというものは、
もって生まれた身体的な素質が重要でして・・・
「8頭身に生んでやれなくってごめんよ~」って、
いつも娘に、心で手を合わせています(笑)

トゥシューズをはいて、ソロが踊れるようになるまでは
なんとかがんばってもらいたいです !
いつのことだろう・・・そんな日は来るのかな??

 家族からは、
「娘のバレエはお母さんの道楽」といわれていますが。


さて、発表会が終わって、
夏休みもあと残り10日あまりとなりました

娘は毎日遊びまくって、未完成の宿題が山積みです。
猛チャージが必要な感じ。
さあ、どうする!?どうする!?


中学生の息子のほうは、質・量ともに膨大な宿題・・・
うわさには聞いていましたが、まさかこれほどとは
毎日よくがんばっていますが、一向に完成せず、
気の毒で、気の毒で、
涙なしでは語れないほどです。
こちらの奮闘記は、また後日記事にしますね。

それでは、まだまだ残暑が厳しいですが、
がんばりましょう♪




  1. 2009/08/20(木) 01:34:33|
  2. おかん日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

emikoさん こんにちは♪

最近のお嬢様たちは、本当に小顔で、すらっとしていらっしゃいますよね♪ テレビでローザンヌのコンクールなどをみていても、西洋の方と遜色ないですものv-10
我が家の娘は、伝統的な日本女性体型です。
間違いなく遺伝でしょうね(笑)

私も夏休みは遊び三昧だったから、なんだか息子が気の毒でv-12
すさまじい宿題の数・・・調べてまとめる系の宿題が多いんですよ。
夏休み明けには、膨大な範囲から出題される課題考査もあるみたいで・・・大変です。
後日、奮闘記を記事にしますねv-356
  1. 2009/08/20(木) 20:14:41 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

お嬢さんのバレエ発表会のお手伝いお疲れ様でした。
小鳥さんの衣装、鮮やかでとってもかわいいです…お顔が見えなくて残念だわ~
今後の活躍が楽しみですね♪
今の子はお顔のちっちゃい子が多いですよね!
うちの子ども達は大きめなので小顔のお友達を羨ましがっています。
これから身長が伸びるmikiさんのお嬢さんはまだまだ小顔が期待できますよ~i-234

やっぱり私立の進学校は宿題も膨大なんですね。
息子さん、頑張って~!!
うちは3人とも高校まで公立だったので、のんびり遊びまくって最終わりの週あたりから焦っても間に合う量でした^^;


  1. 2009/08/20(木) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/520-e78dfcab
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

