



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新しい生徒さんがいらっしゃいました♪

今週、「アトリエみき」魚崎サロン教室に
新しい生徒さんがいらしてくださいました。

夏休み中ですので、幼稚園の年少さんのぼっちゃんもご一緒でした。
「アンパンマン」と「シュレック」のDVDを見て、
ママのレッスンが終了するまで、おりこうさんで待っていてくださいました。
仕草や話し方がとってもかわいくって344

我が家にも息子がおりますが、もうすっかり大きくなってしまいました。
ああ・・・ちょっと前まで、こんなふうに幼くてかわいかったなぁ・・・って、
ノスタルジーに浸ってしまいました(笑)


お花の教室「アトリエみき」のことは、
ホームページをご覧になって、ご興味をもってくださったそうです。

実は、ホームページは、私が製作したものではなく、
パソコンがお得意な「アトリエみき」の元生徒さんで、
今は他県にお住まいのnobueさんに、
製作・メンテナンスをお願いしています♪
教室のこんなことをお伝えしたい・・・という私のわがままな願いを
ひとつひとつ形にしてもらっています。
ですから、新しくおみえになった生徒さんに、
「ホームページを見ました」
と言っていただくと、私もnobueさんも、とってもうれしいのです。

新しい生徒さんをお迎えして、
もっともっといい教室になるようにがんばろう
という気持ちが大きくなりました。 


さて、この日はレッスン後に
ギフトショップのプリザーブドフラワーアレンジの製作をしました。

012.jpg

この夏のマイブーム「ブルー×シルバー」のアレンジです。
秋から冬(クリスマス)まで楽しんでいただけるように、
シックな色合いでまとめてみました。
シルバーのクーゲル(球体)がアクセントです♪

このアレンジの発送が終わったら、
いよいよ「アトリエみき」のお花も秋色に模様替えです。




  1. 2009/08/23(日) 02:38:47|
  2. ブリザーブドフラワー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

チャンミさん こんにちは

昨日は、新しい生徒さんをお迎えしたレッスンはいかがでしたか?
やはり、最近は、ホームページやブログをご覧になって、入会される方が多いのですね。
チャンミさんのブログを拝見すると、元気がます。
きっと生徒さんも、チャンミさんの元気を分けてもらいたくて、レッスンにいらっしゃるのね♪
  1. 2009/08/25(火) 07:39:00 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

おめでとう♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
ホームページみての生徒さんは、とっても
うれしいですよね。
私もここ数年~みんなプログからの参加です。
明日も一人プログからの体験申し込みで
わくわくしてます。
頑張ろうね_ρ(^^ )ノ
  1. 2009/08/24(月) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. チャンミ #-
  4. [ 編集]

sharifa-imageさん こんにちは♪

そうですね。
不況のせいか・・・広告を出しても、なかなか生徒さんが集まらない今日この頃(悩)
ホームページは、とても有効な広告手段ですね。
nobueさんに感謝です。
sharifa-imageさんでも、生徒さんの募集が大変と感じられるのでしたら、新米の私が大変i-229と感じるのは当たり前ですね。
教室運営・・・ほんとうに大変ですっv-356がんばらねばv-356
  1. 2009/08/23(日) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

嬉しいですよね

最近は生徒1人増やすのも大変です。
ホームページを見てレッスンに来てくださるなんて嬉しいですよね
それにお子さん連れでもOKという教室も少ないので生徒さんにとってもありがたいです。
涼しげでいて豪華かさのあるアレンジ素敵です。
  1. 2009/08/23(日) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. sharifa-image #YM16R1CM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ateliermiki.blog77.fc2.com/tb.php/523-d9337e79
07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

miki

